見出し画像

最終日の勤務を終えて

最後の記事からバタバタと忙しく、ずいぶんと間が空いてしまいましたが、今日が教員生活最後の勤務日でした。


もう「出勤」することがないのかと思うと、

もう私は「先生」ではなくなるのかと思うと

とても不思議な感覚で。


何者でもなくなってしまう自分に不安感が募っています。


もう吹っ切れていたし、笑顔で終わりたかったけどどうしても感情的になってしまって、いろんな先生と話しながら自然と涙が出ました。

教師を14年やってきて、今年が1番辛かったわけではなく、今までに何度もめちゃくちゃ辛い瞬間があって、何度も辞めようと思ったはずで。

でもなんとか耐えながら今までやってこられたんです。なぜその決断が今年だったのか。それはもう運命で、自分自身の人生が良い方に動き出す瞬間を見計らっていたのだと思うことにしました。


さあ、ここから!


次のステージ、自分の好きなようにデザインして、めちゃくちゃ楽しもうと思います。


14年間お疲れ様、そしてありがとう自分!あなたの決断は正しい!これからも自分自身を信じて進んでいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?