見出し画像

noteを見てスタバの新スイーツを買った話

皆さんはnoteで行われている飯テロ企画をご存じでしょうか?(笑)

「サムネをごちそうで彩ろう、食欲の秋だもの」というテーマで、秋の食べ物をテーマに皆で美味しそうな食事の画像をサムネイルに貼り付けてnoteを彩るという企画。発案者はこちら、あおはるさん。

以前「ネタ供養」の記事でもお世話になりました、今回も楽しい企画をありがとうございます(*´▽`*) あおはるさんは最近おじさんに転生されたとかで、独特の出だしが楽しみなのですが、グルメ記事率が高くおいしそうな写真をよくUPされているという飯テロ属性noterさんなので深夜やダイエット中に閲覧するにはやや危険な方です(笑)

しかし、note随一の飯テロといえば、紹介したい方がいます。note界のスイーツ紳士(かこ評)ことたまごまるさん。かなり初期から相互フォローしていただいている素敵なジェントルマン。ハンドルネームもアイコンも可愛らしい。幅広く楽しい記事を投稿なさっていますが、目が離せないのが食べ物関連。

写真の撮り方お上手ですよね、すごくお洒落で可愛くて美味しそう、それでいて文面が男らしい(笑) 私は今姉と二人暮らしなのですが、住んでいるマンションはスタバと至近距離、早速買いに行って姉と二人で食べた感想。

noteを見てスタバのスイーツを買った話

…もののみごとにふわふわ食感に酔いしれました。

もうね、シフォンケーキ独特のふわっふわに、独特の香料の香り…なんだろう、シナモンでもなくニッキでもないスパイスのようなものだと思うんですが、私は好みの香りでした。背面の生クリームの量もちょうどよく、上のスイートポテトも絶妙。(姉はマロンだと思ったそうです(笑))

画像2

…何だろう、私が撮るとたまごまるさんに女子力で負けている気がする(笑) 部屋をモノトーンで統一しているせいかもしれません。期間限定なので気になる方はどうぞお早めに(*´▽`*)

スイーツだけではなく、最近はお鮨の投稿も(*´▽`*)

コメントで、たまごまるさんの写真を見せてお寿司屋さんに連れてってもらえたという方がいましたが、実は私もこの写真を見た日、お鮨が食べたくなってしまって姉に出前取ってもらいました(笑)

画像3


やっぱりまぐろ三昧が一番ですよね(*´▽`*)…うっかり撮る前に一個食べてしまってあわてて撮影したのは見逃してやってください(つд⊂)エーン

本当にたまごまるさんはグルメレポとか向いていると思います、写真を撮るのが上手だしすごくユニークな記事を書かれるし、影響力抜群!

そうそうたまごまるさんは、美味しい物の話だけでなく、お金の管理の記事も面白くて、サポート企画等、人のためになることを率先してやってらっしゃるんですよね(*´▽`*)

記事にスキをしてくれた人の記事を全部読んで、素晴らしい作品に賞金を出す、って! 読んでもらえるだけでも嬉しいのに、そこまでやってくださるってすごくないですか( ゚Д゚)そこが私がたまごまるさんを紳士とかジェントルマンとか呼びたくなる所以です。人に与えることをいつも考えている人というのはノーブルです。

今回の企画のあおはるさんもサポート企画、しかもあおはるさんが実施されているのは三回目なんですよね。そんなあおはるさんもジェントルマンカテゴリ。皆に喜んでもらえることや皆が楽しいことをやって、お金まで出してくれるなんて、本当にnoteは優しさで溢れていますね(*´Д`) 

あおはるさん、素敵な企画をありがとうございました。

次回は私もnoteの「サポート」に関する記事を絶賛制作中です(*´▽`*)








この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?