見出し画像

DMM英会話で出会った素敵な先生①

オンライン英会話には素敵な先生がたくさんいますが、なかでも特に気に入った先生の受講を続け、先日ついに100回目のレッスンを迎えました。

いつもとても丁寧に教えていただいているお礼に何かしたいと思い、先生の漫画を3Pほど描いて、その英文添削をしてもらう、というレッスンをお願いしたところとても喜んで頂けて、数日かけて描いた甲斐がありました♪

添削済みの英語版はツィッターにUPしています。

https://twitter.com/kako_arcadia

ノートではせっかくなので、読みやすい日本語版でお送りします。

1.第一印象

画像5

よく、オンライン英会話でいい先生は人気があるので予約が取りにくい、と聞きますが、本当に好きな先生から授業を受けるにはこのくらいの情熱が必要です。(真顔)

先生と出会ってしばらくの間、スマホ抱いて寝ていました。
毎日のようにストーカー受講していたおかげで先生の友達にも覚えられて、「かこさん元気?」とか言われていたらしいです(笑)

とはいえ、毎日25分の1レッスンですが。気に入った先生を3コマ+サブアカウントまで作って受講するという方の話も聞いたことがあるので私なぞはまだまだかもしれません。

2.髪の長さはどのくらい?

画像2

今まで会った長髪の先生はだいたい流しているか一つに結んでいますが、先生はちょっと個性的というか男性のお団子ヘアです。

実際、先生はゲームオブスローンズの誰でもない者、ジャクウェン・フ=ガーに激似なので今後オンライン上ではジャクウェン先生と呼ぼうかと思っています。

ご本人にこれを見せたらウケてくれたものの、「ジェイミーには似ていない?」と言われました…たしかに、ジェイミー・ラニスター…にも、ひげが伸びたらけっこう似ていたかも…まあ、金髪碧眼のハンサムって大体こんな感じだよねという、正統派イケメンです。

3.先生の一番素敵なエピソード

画像3

ペットの話はオンライン英会話の鉄板ですが、先生の子猫の話は本当に胸がきゅんとしました。
ただ、以前先生に犬と一緒の動画を見せてもらったときは、背中だけしか見えず、黒かったので最初勘違いして黒猫に塗ってしまって。

画像4

この時点で見せたところ、ハチワレとしまねこだったことが判明。先生が再び見せてくれた別の写真を参考に塗りなおしたら「自分の猫に似ている!」と喜んでもらえてよかったです。

他にも面白いエピソードはたくさんあるのですが、今回は先生へのお礼ということでとりあえず先生のイケメンぶりに集中してみました。

顔で気に入っているかというと否定はできませんが、先生の一番すごいところはいつも的確な文法指導をしてくれるところなんですよね。

何度も同じ先生から授業を受けていると先生がちょっとダレちゃうとかいう話を聞いたことがあるし、私もそういう経験があるのですが、ジャクウェン先生に関しては「指導してもらえなかった日」というのが一日もないのです。

100回目の受講へのお礼メッセージまでこのとおりきっちり添削(笑)

画像5


レッスンノートも毎回びっしり、私のどこがどう問題で今後どういう方向性でいくべきか…とそれはもうみっしり書いてくださいます。

他にも一日の過ごし方の話をとても楽しそうに聞いてくれたり、自虐的なことを言ったら適度にいじってくれたり、英語を話すスピードもとてもちょうどよくて、とても素敵なレッスンが楽しめるので、これからもお世話になる気満々です。

他のオンライン英会話、ネイティブキャンプとかベストティーチャーも結構気になっているのですが、ジャクウェン先生と、あともう一人のお気に入りの先生がいてくれる限りは私はDMM英会話はやめられないなあという感じ。

そう、今回のお気に入りのタイトルが①なのは、その②のお気に入りの先生のお誕生日が7月2日と近日で、今バースデーカードをせっせと作っているからです。そちらも近日公開予定。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?