見出し画像

【あおはるさんの企画】#ネタ供養

本日は相互フォロワーさんのお一人、あおはるさんの記事を紹介させていただきます。


メモをとったけど結局記事にならなかったもの、謎の走り書き、noteに結局UPしなかったものなど、そういったネタを供養すべく記事にしてみる企画。私はnoteに結局UPしていない漫画の数々を紹介させていただければと思います。

①美人茶はいかが?

画像1

白泉社の少女誌LaLaではじめて入賞して商品をもらった漫画なのですが、なにぶん絵が古いのと、この時はすべてアナログで漫画を描いていたので、ご覧のとおりスキャンが上手くいかなくてボヤけた感じになってしまって、もういいや((+_+))ってなっちゃいました。

②米軍基地でベビーシッターやってました

画像2

これも絵が古いのと、犯罪者のように目の所を加工して自画像にしているのがすごく周囲に評判が悪かったです(笑)UPするならここを直さなきゃいけないのかな、でもそれが面倒、と思ってしまって放置。今のオンライン漫画では普通に目も描いています。

③シンデレラボーイ

画像3

これは比較的新しい作品ですが、noteにUPしようとすると何故か色が薄くなるんですよね…で、あまり過去にはすがらないほうがいいのかしら、って感じになっちゃった。

こんな風に色々思うところがあって、noteには書き下ろしのカラー漫画しか載せていないのですが、案外身の回りの漫画が一番スキが多かったりするので、色々試してみたほうがいいのかウダウダ考え中です。

そういった自分を見つめ直すのにいい機会になる企画でした。あおはるさん、ありがとうございます。

同じ企画に参加されている、noteで見つけた素敵なクリエイターさん達も紹介させてください。

私の戦闘能力は53万ですさん…フリーザさんとお呼びしています、ドラゴンボール読んだ方はわかりますよね?(笑)

ハンドルネームどおり色々とミステリアスな方なのですが、毎日投稿されるつぶやきがとても面白いです。開始1ヶ月にして31000ビュー&コメントは1000超の注目の新人noterさんです。


フリーザさんのところで知り合いました、教職に従事している知的なnoterさん。俳句のお話がとても楽しくて、漫画で俳句を詠むキャラとか作ってみたくなっちゃいました。毎回喋るたびに考えなきゃいけないから大変そうだけど。

トップの絵の時点ですでに笑えるゴリラさんの記事w ネタがどれも面白くて成仏させてしまうなんてもったいないと思いますが、公開されている他の記事も面白いから大丈夫です(何が)

以上、あおはるさん、素敵な企画をどうもありがとうございます。




この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?