見出し画像

「note」はまだ知らない土地


「note」はまだ知らない土地

引っ越してきたばかりの町

使い方も、暗黙のルールとか、どんな人がどんなことを書いているのかも。


そこで、「友達100人できるかな~♪~」の歌ではないけれども

まず、広く、いろいろな方のところへお邪魔してみることにした。


読んで、「ピッピッ」と来た方にはコメントを残すことにしている。

そして、私のメモ帳にお名前を書いておく。

コメント

初めは、ただの名前だったのが

何度も見ているうちに、何を書いた人かが浮かんでくるようになった。


こうして、少しずつ私も、「note」の住人になっていくのかな……。

                        2021.6.13

この記事が参加している募集

創作の芽に水をやり、光を注ぐ、花を咲かせ、実を育てるまでの日々は楽しいことばかりではありません。読者がたった1人であっても書き続ける強さを学びながら、たった一つの言葉に勇気づけられ、また前を向いて歩き出すのが私たち物書きびとです。