見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第29回「雛祭り」は雛形あきこさんの1時間メインコント

こんばんは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今回も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第29回目の今回は、2006年に放送された単発企画「雛祭り」についてご紹介したいと思います。

このコーナーは、めちゃイケの女子メンバーである雛形あきこさんが1時間めちゃイケをジャックして、とにかくめちゃイケ人気コーナーの雛形あきこさんバージョンを作る、ある意味のセルフパロディコントです。

まずフジテレビ本社に集められためちゃイケメンバーが、雛形あきこさん扮するお雛様が登場して、「めちゃイケの出番が少ない」という色々な不満をぶつけて、人気コーナーの主役としてジャックして、雛形あきこさんらしい感じでコーナーが進んでいく面白いコーナーです。

今回雛形あきこさんがジャックした企画は「めちゃ日本女子プロレス」「スモウライダー」「どぜうモンの人生相談室」「恋のかま騒ぎ」「オファーしました」などです。

とにかくドSである雛形さんは、「めちゃ日本女子プロレス」で光浦靖子さんをボコボコするところはかなり爆笑必死で、光浦さんが言った「プロレスじゃない」って言ったセリフはかなり面白かったですね。

「スモウライダー」に至っては、主役である極楽とんぼ・山本圭壱さんの隣に何も言わずただずっと佇んでおり、とにかく山本さんを周りの一般人の目目の前でいじめるというドSぷりはかなり見ものです(笑)

「どぜうモン」では、視聴者からの質問に雛形あきこさんが一言「長い」と相談の答えも出さずに帰っていくところは、もうお腹がよじれるぐらい面白かったですね(笑)

「恋のかま騒ぎ」ではいつもは、沢山のメンバーやゲストがいるのに、今回は雛形あきこさん一人という全く静かなセットの中、ゲストの鈴木紗理奈さんが登場するのですが、雛形あきこさんが自分の離婚を暴露し、それと同時に鈴木紗理奈さんの暴露情報をばらし、それに戸惑う鈴木さんのリアクションが最高でしたね(笑)

「オファーしました」では有名回であるゴルフの回をセルフパロディしましたが、あまりにもやらせに近いことをして、メンバーから言われると泣いてどこかに行き、雛形あきこさんの事務所メンバーがクレームを出すところは、かなりめちゃイケらしいクオリティでしたね。

自分も見ましたが、めちゃイケではよく1時間丸ごと企画というのはありますが、これは最高傑作だと思ってます。やはり当時のめちゃイケのクオリティや面白さが勝って、とにかく最高の企画になってましたね。

それに雛形あきこさんの抜群の演技力で、コントが更に面白く出来てますし、これ本当に台本なの?と思わせるシーンなどがあるため、女優力に凄さを感じましたね。

これは実は「めちゃイケ赤DVD」の第6巻である「めちゃ日本女子プロレス」の特典映像にこれが収録されています。是非見たいという方はこちらをレンタルや購入して見ることをお勧めします。

これぐらいですかね。短くてすいません。ご覧いただきありがとうございます。

えぇそれと重大発表です。この「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」は第35回で最終回を迎えることに決定いたしました。

それまでどうぞよろしくお願いいたします。

またお会いしましょう!!

柿崎零華でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?