見出し画像

(企画)柿崎零華のプレイヤーズもしもファイル第9回「アウトレイジビヨンド編」

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今回は凄く久しぶりに「柿崎零華のプレイヤーズもしもファイル」をお送りしたいと思います。

この企画は大のテレビっ子である私、柿崎零華が「もしも、このドラマ・映画・バラエティに出たら、自分はこういうキャラクターを設定するな」ということで、そのドラマなどに合ったキャラクターを作っていく、ただの妄想コーナーです。

今回は2012年公開の北野武監督作品である「アウトレイジビヨンド」の架空キャラクターを作っていきたいと思います。

是非ご覧ください。

(ここから先は全てフィクションです)

キャラクター名:佐藤

職業:山王会本家・若頭補佐

人物:前作から5年、大友組をある意味で裏切り、当時本家若頭であった加藤や大友組の金庫番であった石原と協力し、ナンバー3である山王会唯一の若頭補佐まで出世する。会合で少し偉そうにする石原に、少し笑顔を見せるなど、やはり何を考えているか分からない人物である。
石原が大友が釈放され、激昂した時も落ち着かせるなど、石原や加藤からは信頼されている人物である。そのため唯一、石原に山王会の部下の中で、ため口を話せる人物である。
しかし、山王会と花菱会の抗争が始まると、車中でヒットマンに射殺される。

裏話:本当は前作「アウトレイジ」で、少し脇役だったため今作では出演予定はなかったが、北野武監督が「でも、やっぱりわざわざ新キャラクター作るよりかは、一人ぐらい続投しても良いかなと思って起用した」と後のインタビューで語っていた。

名セリフ:「石原さん。お互い同士なんだから、この会盛り上げようよ」「おいおい。大友ぐらい簡単だろこの野郎!!」「俺は元殺し屋だぞ。狙われてるぐらいすぐに分かるさ。道具も持ってるし、敵なんか楽勝だろ」

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?