見出し画像

KeepSmile~創作は地球を救う~特別編「もしも、FNS27時間テレビの総合司会を終えた柿崎麻衣がインタビューを受けたら」

どうも柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今日も「KeepSmile~創作は地球を救う~」始まりました!!
このコーナーは、永遠の創作者である私、柿崎零華と相棒である麻衣さんが「架空テレビ・架空映画・小説・コントなど、創作をとことん追求して読者をSmileにさせよう」と思い開始された、共同大企画です!!

今回は「もしも、FNS27時間テレビの総合司会を終えた柿崎麻衣がインタビューを受けたら」ということで、前回「もしも、柿崎麻衣がFNS27時間テレビの総合司会を務めたら」のある意味続編で、特別編としてお送りします。

架空のスペシャルインタビューを記事にしたので、ご注意してご覧ください!!

※ここから先は、全てフィクションで構成されております※

~FNS27時間テレビの総合司会を務めた感想をお聞かせください~

柿崎零華「そうですね。やはり緊張しましたね。自分も麻衣さんもコンビとしても初挑戦だったので、こんな歳で27時間も持つなんて思いもしませんでしたし、さんまさんやたけしさんらのおかげで、無事に成功できたと思います」

麻衣さん「えっと、私たちはコンビ結成30周年の節目な年に、フジテレビさんの大型番組の司会に呼んでいただいて、とても嬉しかったですし、その期待に応えなきゃと思い、頑張ったので、さんまさんやダウンタウンさんとか、皆さんのお力のおかげで、この27時間乗り越えたと思います」

~今回企画構成は、全て柿崎麻衣さんお二人で務めたと聞きましたが、どの段階で担当しようと決めたのですか~

柿崎「そうですね。この27時間テレビのオファーが来た段階で決めてたかな」

麻衣さん「そうそう。それでオファーが来た段階で、放送作家さんもついていたんですけど、ちょっとお笑い路線とはずれてて、それだと今度こそ27時間テレビが、言い方悪いんですけど終わりだなと思ったので、私たちが企画構成など担当するって言って」

~では、あの27時間分の企画を立てたってことですか?~

麻衣さん「そうですね。ほとんどは柿崎君のアイデアを採用って形で、練ってたんですけど、私も好きな企画とかあったので、柿崎君に提案をして構成していましたね」

柿崎「実は裏話しちゃうと、早朝の「はねるのトびら」は最初の企画段階ではなかったんですよ。で終盤になって台本を作るってなってから、麻衣さんが突然「はねるのトびら」のコーナーを、早朝か日曜日の昼間に入れたいって、提案してきたんですよ」

~それは何故なんですか?麻衣さん~

麻衣さん「それがですね。インパルスの堤下さんと結構親交が深くて、一緒に食事とかさせていただいてたんですけど、堤下さんがつい独り言みたいに「はねるのトびら復活させたいな」って言ってたんですよ。それで、私も「はねるのトびら」のファンですし、出演経験もあるので、少しでも恩返ししたいなと思って、柿崎君に提案をしたんですよ、そうだよね」

柿崎「そう。最初はびっくりしたけどね。元々早朝枠には「脱力タイムズ」と「早朝どっきりGP」をちょっと予定してたんですけど、それを打ち切って、「はねるのトびら」を入れたんですよ。でもまだ運が良くて、この2つのコーナー出演者にはまだオファーしてなかったんですよ。だから急いで「はねるのトびら」のメンバーとかにオファーしたら、みんなOK貰ったんで奇跡でしたねよ」

~ありがとうございます。では話を変えまして、一番思い出のあるコーナーとかありますか?~

柿崎「自分は、一番は「今夜も眠れない」かな。やっぱり共演NGだって言われてたから、オファーする段階でもう断られるのは覚悟できてたんですけど、中居君もさんまもすんなりOK貰ったから、実現に至って、目の前にさんまと中居君が目の前で二人揃って、会話しているのに凄く感動しましたね」

麻衣さん「私は、全部のコーナーもちろん好きなんですけど、やっぱり「はねるのトびら」ですかね。終わってから「はねるのトびら」は二度と復活は出来ないって聞いていたので、今回も本当はダメ元で言ったんですよ。でも柿崎君が全部してくれて、復活まで至って、それでそのコーナーに出演出来るってもう夢のようで、凄く嬉しかったですね」

~明石家さんまさんから結構、恋愛やプライベートのこと暴露されてましたね~

柿崎「ハハハ。そうですね。まぁ俺とさんまは親友ですし、結構プライベートでもIMALUちゃんも含んで遊んでますからね。でも今日であいつしか知らない情報も結構漏らされましたけどね。でも墓場まで持っている話はお互い知ってるんで、そればらされなくて良かったですね」

麻衣さん「結構さんまさんから、私もちょっと追い詰められた部分があって、もう逃げたい気持ちでしたよ」

柿崎「でも、あれって本当なの?」

麻衣さん「それは教えられない~」

~27時間テレビでも思ってたのですけど、お二人は本当に仲良いですね~

柿崎「あのね、仲悪かったら30年も続いてないから」

麻衣さん「喧嘩は度々ありましたけどね」

柿崎「麻衣さん、それは言わなければ、良い記事書いてもらうから」

麻衣さん「えぇ、真実を話そうよ」

柿崎「生々しい真実はええねや」

~話変わりますけど、放送後、結構反響とかはあったのですか?~

柿崎「結構ありましたね。特に俳優仲間から「よかったですよ」「面白かったですよ」とか結構言われて、もう嬉しくて涙出ましたね」

麻衣さん「私も、放送後に映画撮影をしたんですけど、結構共演した山田孝之さんとか菅田将暉さんとか、めっちゃ良かったって言っていただいて、もう嬉しくて涙出ましたね」

柿崎「おい、それ俺が言うた言葉やん」

麻衣さん「あっそっかぁ。明日から特許取りますね」

柿崎「言葉の特許なんかあるかいな」

~えぇ面白いのありがとうございます~

柿崎「ボケたのに、凄い冷たい(笑)」

麻衣さん「私たちいじめてます?(笑)」

~すいません(笑)。では最後にこれから27時間テレビ以外に何か挑戦があったら教えてください~

柿崎「そうですね。やっぱり、今度はバンドやりたいですね。桑田佳祐さんから27時間テレビで言ってもらったので、ちょっと挑戦って形で挑んでみようかなと思います」

麻衣さん「私もバンドですかね。なんか作詞を私たちで作って、本格ミュージシャンさんの方に作曲を担当してもらったら、もうそれだけでも夢ですし、それで俳優も芸人もミュージシャンも出来ると、世の方に知ってほしいですよね」

~分かりました。ありがとうございました~

以上です!!インタビューには短かったですかね。でも自分これ結構長時間考えて書いたので、許してください(笑)

次回のKeepSmileは違う架空の設定を作っていきたいので、よろしくお願いいたします!!

皆さんの一日がKeepSmileでありますように、祈っております!!

ではここらへんで、柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?