見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第5回「シンクロ」の過激でも単純な面白い企画

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今回も「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」の時間がやってまいりました。

このコーナーは永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がめちゃイケの人気企画やコントを自分なりに紹介していく、ただのプレゼンコーナーです。

今回は2004年から企画開始された「シンクロナイズドテイスティング」をご紹介したいと思います。

この企画は鼻を塞ぎ、感覚だけで料理名を当てる単純な企画ですが、不正解になると氷水のプールに落ちるという、ある意味過激な企画です。

以前「ウマイム寺」という同じ企画があり、それの継承企画であります。「シンクロナイズドスイミング」のパロディであるため、メンバーらは競技の格好して、日本・ロシア・アメリカなどの国などに扮して登場します。

これを初めて見たのは、2010年の「FNS27時間テレビ」でこの企画が「めちゃイケコーナー」として放送された時で、凄い面白くて、ただ料理名当てるだけで簡単かなと思ったんですが、結構鼻をつまむと、確かに感覚だけなのでこれは難しいと思いますし、結構きつい企画でもありますね。

そのためなのか、光浦靖子さんは氷水に落ちるのが嫌なのか、このコーナーだけは断り続けていたとコーナー最終回で言っていたので、結構氷水が冷たいんだと感じましたね。

それにアメリカ代表で出る、岡村隆史さんと相棒としてFUJIWARAの原西さんとのギャグ祭りも必見でした。めちゃイケでは珍しく観客を入れての撮影でしたが、観客も一緒にギャグをやるというのは、このコーナー恒例じゃないでしょうか。

めちゃイケの最終プロジェクトとなった「シュウ活プロジェクト」の一環でこのコーナーの最終回が放送されて、それに「自称・めちゃイケメンバー復活」として極楽とんぼの山本圭壱さんがロンブー田村淳さん・ココリコ遠藤さん・庄司智春さん・ペナルティワッキーさんを引き連れて、およそ12年振りにコーナーに復活して、それもリアルタイムで見てましたが、めちゃくちゃ興奮しましたね。

この時はよくめちゃイケに山本さんが出演されていて、凄く嬉しくてやっぱり山本さんいなければ、面白さの幅が広がらないと改めて確信した瞬間でしたね。出演したのに料理をよく噛まずにすぐに飲み込むのは、山本さんらしくて凄く面白かったです。

その他にも最終回では、雛形あきこさん・鈴木紗理奈さん・そして矢部浩之さんが参加をして、大きな話題になり、コーナー最終回に一番相応しい回だったじゃないでしょうか。

こんなところですかね。なんか短くてすいません(笑)

ご覧いただきありがとうございます。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?