見出し画像

KeepSmile~創作は地球を救う~第1回「もしも、柿崎麻衣がFNS27時間テレビの総合司会を務めたら・前編」

さて今日から新企画「KeepSmile~創作は地球を救う~」が始動いたしました!!

この企画は、私「柿崎零華」と「麻衣さん」が「柿崎麻衣」としてお互いに小説・コント・架空番組・架空映画などをとにかく創作について、常にSmileになるような企画を作っていこうと言う企画です。

最初に柿崎零華が記事を書き、その感想を麻衣さんが記事を書くという構成で、逆もあり得るのでご注意を。頻度は決めておりません。毎日かもしれませんし、不定期かもしれませんし、でも絶対に楽しめる記事なのは保証いたします!!

さて今回は記念すべき第一回はタイトルにも書かれている通り、「もしも柿崎麻衣がFNS27時間テレビの総合司会を務めたら」ということで、Wikipedia風に綴っていきます。今回は前編で、架空概要と架空タイムテーブルや、出演者を架空キャスティングしてみました。

ぜひご覧ください。

※ここから先、企画は全てフィクションで構成されております※

タイトル名「FNS27時間テレビ~KeepSmileでみんなハッピーだ夢列島スペシャル~」

架空概要:コンビ結成30周年のお笑いコンビ「柿崎麻衣」が初の「FNS27時間テレビ」の総合司会を務めることが、同年2月に決定をして、3月にキャスティングに入った。
今回企画構成・演出・キャスティングを担当したのは、柿崎零華本人。麻衣さんはプロデュースと柿崎と同じ企画構成を担当した。柿崎は親友である明石家さんまや、親交の深いタモリ・ビートたけし・ダウンタウン・とんねるず・ウッチャンナンチャンなどにオファーをして、麻衣さんはそれに合わせた企画構成を柿崎と共に立てていた。
視聴率は最高15.3%、平均視聴率は10.3%という近年の「FNS27時間テレビ」では高視聴率を記録して大成功に終わった。
「FNS企画」は廃止され、今回からコーナー重視の「FNS27時間テレビ」となった。

架空タイムテーブル(18:30~4:00)全編生放送

土18:30~グランドオープニング~
まず柿崎麻衣がなんともお洒落なVTRに乗せながらスタジオに登場した。
そしてタイトルコールのあと、今回のタイムテーブルをアシスタントである永島優美アナウンサーが発表した。
次に「柿崎麻衣」として漫才「サザンオールスターズ」とコント「人間違い」を一つずつ初生披露した。
初めてのことで麻衣さんは「緊張した。もうセリフ噛みそうだった」と少し緊張気味に言った。
出演者:柿崎麻衣
アシスタント:永島優美(フジテレビアナウンサー)

土19:00頃~めちゃ²イケてるッ!~
久しぶりの復活を果たした「めちゃイケ」。久しぶりにメンバーが集結し、岡村隆史は「めちゃイケやるんか!!」と少し興奮気味に話していた。
久しぶりのコーナーは久々の「恋の大かま騒ぎ」を生で放送した、女装に扮したメンバーや芸人ゲストが大勢おり、女性ゲストには麻衣さんと女優の浜辺美波が参加して暴露トークを行った。
しかし、何故かネプチューンの原田泰造と堀内健が喧嘩を初めて、柿崎から「総合司会俺だぞ!!」とキレる場面が発生した。
山本圭壱はおよそ15年振りに出演し、大きな話題になった。
乱入ゲストで明石家さんまが極秘で参加して、柿崎を驚かせた。そこから怒涛の暴露合戦になり、麻衣さんにまで何故か飛び火が移り、ほぼカオス状態になり、そのままコーナーは終了した。
出演者:柿崎麻衣・ナインティナイン・極楽とんぼ・よゐこ・ジャルジャル・おぎやはぎ・ネプチューン・FUJIWARA・フットボールアワー・ブラックマヨネーズ・霜降り明星・チョコレートプラネット・四千頭身・ぺこぱ・品川庄司・ペナルティ・かまいたち
女性ゲスト:浜辺美波
乱入ゲスト:明石家さんま

土21:00頃~爆笑!大日本アカン警察~
久々の復活で松本人志は「やらなあかんの?」と弱気を漏らしていた。それもそのはず、刑事役メンバーにはとんねるずの石橋貴明が登場し、ダウンタウンには直前まで知らされていなかっただからである。
総合司会の柿崎麻衣は二人とも刑事役メンバーで出演し、「ダウンタウン×とんねるず 波乱の歴史」というタイトルでアカン秘話を紹介し、最終的には浜田雅功に柿崎がボコボコにされ、少し落ち込んだ気味になった。
続いて麻衣さんが「柿崎零華 脚本の作り方がアカン」という紹介をして、何も知らない柿崎は少し驚きの顔をしていると、そのままVTRに入り、いつもの柿崎ではない姿が流れて、終始柿崎は戸惑っていた。
その他にもドッキリで松本人志・石橋貴明のアカン秘話が紹介され、石橋が珍しく戸惑いの顔を見せて「もう出たくないこのコーナー」と弱音を漏らしていた。
出演者:柿崎麻衣・ダウンタウン
刑事役メンバー:東野幸治・130R・今田耕司・蛍原徹・よゐこ・チュートリアル・小藪千豊、ダイアン・藤井隆・山口智充・村上ショージ・霜降り明星・かまいたち・FUJIWARA
スペシャル刑事役:石橋貴明
審査員ゲスト:中尾彬・生瀬勝久・ハイヒール・上地雄輔・ヒロミ

土22:30頃~さんまのお笑い向上委員会~
毎年恒例の27時間テレビスペシャル。今回は向上芸人ゲストに何故か総合司会の柿崎麻衣が呼ばれ、麻衣さんが「私たち、売れてますけど」と弱気で言い、スタジオを爆笑させた。
愛のクレームゲストには、サプライズで爆笑問題が登場して、太田光のあまりにも暴走するため、柿崎が「出ていけ!」とつい言ってしまった。(結局クレームを言わずにコーナーが終了している)
さんまスティック4や堀内健から、一発ギャグを伝授したが大滑りしたため少し涙目になりながら堀内健をボコボコにしはじめた。
そして明石家さんまが先ほどの「めちゃイケコーナー」で話せなかった柿崎の暴露話をして、柿崎は動揺しながら、少しキレ気味にツッコミを入れた。
その他にもチュートリアル復帰やコンビとしては初登場のロンドンブーツ1号2号などに触れて、少しグダグダになったところ、次コーナー出演の中居正広が乱入して、久々の明石家さんまとの共演に他のメンバーは緊張気味になった。
出演者:柿崎麻衣・明石家さんま
ひな壇芸人:今田耕司・関根勤・堀内健・霜降り明星・アンガールズ・バービー・中川家・友近・チュートリアル・ロンドンブーツ1号2号・かまいたち・チョコレートプラネット・ゆりやんレトリィバァ・ヒロミ・ロバート・野性爆弾
クレームゲスト:爆笑問題
さんまスティック4:間寛平・ジミー大西・松尾伴内・村上ショージ
乱入ゲスト:中居正広

日0:30頃~さんま・中居の今夜も眠れない~
久々の復活トークコーナー。さんま・中居はおよそ5年ぶりの共演となる。
スタジオゲストは総合司会の柿崎麻衣が登場して、少しコンビの話になり、結成秘話、麻衣さんが最近の女優業情報などを夢中で話していると、そこから中居が登場して「長いよ」と怒られていた。
そこからさんまも合流し、この5年間何をしていたか、中居とさんまが話しになっていると、中継ゲストの笑福亭鶴瓶が乱入して、「中継はよ繋がんかい」とそこでも怒られていた。
恒例のラブメイト10では、さんまと柿崎がランキングを発表し、意外なランキングに中居や麻衣さんは興味津々だった。そこで柿崎が1位に挙げた女優の森七菜をスタジオにサプライズで出演してもらった。すると柿崎は終始戸惑っていた。
そして恒例のたけし中継では、ビートたけし扮する火薬田ドンが終盤に出演、いつも通りのコントを披露し、スタジオを爆笑させていた。
出演者:柿崎麻衣・明石家さんま・中居正広
スペシャルゲスト:森七菜
中継ゲスト:笑福亭鶴瓶・ココリコ・ビートたけし

日3:30頃~シンヤタモリ~
過去に放送されていた「ヨルタモリ」の派生企画。
麻衣さんと宮沢りえとはおよそ10年振りの共演に、少し話が夢中になっていた。そこで柿崎はタモリを何故オファーしたかという話になり、わずか30分だけの枠だったが、初のCM無しでとことん話し込んでいた。
途中のタモリコントでは、麻衣さんがアシスタントで出演しており、それを知らなかった柿崎は終始爆笑だった。
終盤には前コーナーに出演した中居正広が乱入し、少しトークをしてからコーナーが終了した。
出演者:柿崎麻衣・タモリ・宮沢りえ
乱入ゲスト:中居正広

続きは後半に続きますので、楽しみにしていください!!

皆様も良い1日を!!KeepSmile!!

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?