見出し画像

【杜若日記】コロナっぽい風邪が流行ってる

とりあえず連続更新したいからちゃちゃっと…

コロナっぽい風邪が流行ってる

あ、もうタイトルまんまなんだけど。
少なくとも東京では1ヶ月半?くらい前からだろうか。
コロナのような症状が出る、しつこくて辛い風邪が流行ってる。
私もGW最終日からかかってしまった。先週の火・水・木と耐えたけど、金曜にダウン。
そこから1週間経ったけど、鼻水と咳がいまだにある。
咳が出る時は横になるのがつらい。
なので枕を高くして寝ているので、全身への影響(骨格的なやつね)と寝相が気になる。
とにかく体がだるくて疲れやすく、しんどい。
呼吸器系統がやられてるのがわかる。

先程久々にストレッチをした。
脇の下や胸をしっかり伸ばした時、異変が起きた。
みぞおち付近の筋肉、胸のバージスラインの下がつる。脚がつるのと同じ痛み。収縮?痙攣しているような。
(…男性のみなさま、バージスライン分かる?おっぱいの境目のことね。下乳ですわ)
横隔膜が疲れ果ててるのか、呼吸器がやられてるのか。痛い。

そんなわけで、まだ本調子ではないところもあるけど、全身鈍りまくってるのをなんとかしたいと思う程には回復した。

ストレッチを15分念入りにして、かなりスッキリ。
もうすぐ2週間か、長いわ。。

コロナに酷似した症状の風邪。
みなさまお気をつけくださいませ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,816件

#今週の振り返り

7,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?