見出し画像

ランチデート

うん十年前では ランチすることなんて 滅多にないことでしたがww

   ありがとうおつかれさまです

この前 大学入学金の納入 & 入学手続きに 行ってきました
銀行振り込みと 直接大学の方へ 行くので
会社は 休みをとって 出かけましたが・・・


娘は もう進路が決まったので 卒業式まで 学校に行かなくても良いらしく
僕に付いてくる事になりましたよ

(前々から 聞いていたのですが
 進路が決まれば 登校しなくてもよい) 娘曰く
 「勝ち抜け方式なので 早く(前期で)決めたいんやわ」

あ〜なるほど そういう理由があってもいいよねw
そこがテンション上げて取り組む理由でも全然構わないよねw



話は戻って
朝から 銀行へ 出かけて行き
大学への 通り道にある
僕のメインバンクの支店へ(ほぼ行かない支店ですがw)

ATMでまずは 卸して
窓口へ振り込み用紙と共に・・・
まあ 時期が時期だけに
行員さんも手慣れた様子で・・
振り込み用紙を見るなり手際良く・・

大学からの振り込み連絡用紙には
10万円以上のお振込には 本人確認のために
証明書(運転免許証など)が必要とか書いてあったのですが

印鑑も 本人確認も要らずに さっさと進んで行きましたが・・・
現金で指定金額を 渡したつもりだったのですが
「すいません 残高不足なのですが・・」
ってwww
あれ?って思って
よく考えたら まだ足りなかったのでしたw
僕の思いきっり 勘違いでしたw
ダメですね 慣れないことしてると わかってるつもりが
全然出来てないですw



あとは・・ 娘と 大学へ手続きへ
最近は 学校に 部外者が侵入して事件を起こすなども
多々ありますので
大学の方も 警備員さんに 厳重に守られてるのです
(まあ567の影響もありw)

事務所で 手続きが済み 書類に不備がなかったので
時間的にはさほど かかってませんが
なんとなく疲れましたw

親って 大変ですねw 何事も 初体験ですわw



福井には 大きな ショッピングモールがあるので
そちらで 娘と ランチする事にw
(あ・・・ちなみに イオンが 無い県 福井w)

僕が就職した時代・・
平日のお昼なんては・・
ショッピングモールには ほとんど人がいない状態でしたよ
今は 休日ほどでは無いにしろ
たくさんの方が 買い物など楽しんでますね
時代は 変わったんでしょうねw




うどん & カルボナーラです


ビリオン珈琲 というお店です
全国区では無いかもしれませんが
近県には 何店舗かありますよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?