見出し画像

予定とは 確定と縁の遠い話である4

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


北陸新幹線開業に向けての 都市開発中の話でした

駐車場の近くに 大きな公園があって
その時は イベントもしていました


中央公園 と言われる場所です

FOODフェスみたいで 大勢のお客さんが
お昼時に それぞれの屋台で 購入し
公園のあちらこちらで 飲食してました

僕たちも 覗いてみて よければ そこでお昼でもいいかと
思ってたのですが・・・

とにかく暑い

公園なので 屋根などの 日陰になるところは無く
炎天下で 飲食も この暑さには 耐えれないと判断し
ここを避けて どこかのお店に行くことに!
(たくさんの行列を 並んでいるのも しんどいだろうな?って!)


何か 冷たいものを欲していたので

(そば うどん などの麺類か?
 寿司か?(もちろん回転する方))


満場一致で 寿司のお店に行くことにw


場所は・・ ちょっと駅からは離れるのですが

Kのつく 大手の回転寿司屋さん
駐車場は 満杯で 警備員さんの 誘導で 空いている場所を確保できたのですが

駐車場いっぱい = お店の人数もいっぱい


そりゃあそうですよね  みんな考えることは同じです


テーブルのチケット発券でも行列
取れたと思ったら 1時間ほど待ちw


う〜ん こりゃダメだな!
予定(予想どおり)には なかなか上手くいきません

でも みんなの口は もう 寿司を食べる準備w
なので 別のお店に行くことにしました


また車で移動ですが そろそろ13時近くになり
お腹が減ってるのも ピーク状態へ

今度は 我が家の近くに向かい

はま寿司へ 

今度は15分ほど待つのみで テーブル席を確保
家族4人で お寿司を堪能しました


もう時間は14時すぎ
(お昼時は 結構過ぎていてw)

15時前に帰宅




さあ 家に着いたと思いきや

は! 今日は G1 スプリンターズ S

思い出したのでしたw
ちょと早でも書いていたのに 全然更新していない
(まあ ある程度の目星は付いてましたが
 予想確定では ありません)

とりあえず・・・つぶやきで 書いておかねばw

次回へ続く(競馬結果は皆さんもご存知の通りw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?