見出し画像

日本では・・ 海外では・・

ありがとうおつかれさまです


僕は 現在 日本にて住んでいます

って書くと 海外で住んでいたことあるんかいw って
突っ込まれそうですが
生まれも育ちも F県です
海外どころか 県外に 居住したことはありません


旅行 や 仕事 勉強で 県外や海外には
行ったことありますが

そこの土地に住み 生活を 長くしたことは ありません

(ただ 学生の頃 一度ホームステイはしたことあります)
(現在も その家族とは メール程度ですがやり取りはありますがw)


タイトルは 何かというと・・

海外の事情と日本の事情は 違うということです

我が家も サブスクと言われるものを
取り入れて 楽しんでますが

海外大手の企業が 海外で 昨今の事情もあると思うのですが
値上げという形を 取るみたいです

日本にも いずれ影響が来そうな気もしますが
やはり 値上げは 家計に響くので あまり歓迎できません

しかも・・・この国・・

経済悪化しそうな
悪循環のスパイラルに陥らなければよいのですけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?