見出し画像

雨上がりに・・

最近は 雨が降ると・・

   ありがとうおつかれさまです

1度に 大量に 降ってきますよね


皆さんの地域では 大丈夫でしたか?


この時は 福井でも
大雨警報で 
たくさん 冠水している地域もあったのですが




夜中に 仕事してる僕は 情報が掴みきれませんでした



スマホも 緊急メールなど なったらしいのですが
仕事中は 机に置いて 手元にない状態なので


全く 朝が 開けるまでは 知らないのでしたw
(知らぬが仏 なのでしょうねw)
(いいのか? 悪いのか?)


ただ 上司が 冠水してる地域なので 
出社できないという 連絡をもらっていたので
時間的には 遅れながら 電話してみたのですが
相当ひどい状態らしいです
実家は まだしも大丈夫ですが
通勤道路が 冠水で 動けないらしいということでした



まあ 人数が少ないながらも
出社してくれた人で 1日の業務を遂行しないといけないので
僕は バトン渡して 帰宅したのですが・・・


帰ってみると
長女が まだ学校に行ってないみたいで・・
(ここまで書くと お分かりですねw)
そうです 交通機関も相当のダメージらしくて

「パパ 昼前に 学校連れて行ってよw」



マジか?
今から ちょっと 飲んで 寝ようかと思ってたんだけどw



でも しょうがないです 

お酒は また今度でw

昼から 授業に間に合うように
1時間ほど仮眠して

学校まで 連れて行ったのでした・・・


「乗せ賃は 高く付くんやでwww」

「出世払いでw」

なんて 会話で 眠たいところを 我慢するのでしたw

(バイトはしてますが まだ働いたこともないのに
 出世払いなんて できんのだぞ〜)
と 黙って ハンドル握る 僕なのでしたw


車内ナビですが
僕の手が バッチリ写ってますねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?