見出し画像

コンビニプリント

なるほどですね 色々勉強になります

   ありがとうおつかれさまです

noter様から いつも有益な情報を 頂いて
日々勉強なんだな〜って 思うのですが

こういうのも 教えてもらいました


へ〜 なるほど! 便利な世の中ですよねw


昔の話を するのは おっさん臭いんですが・・
ちょこっとだけw


まだデジカメがなかったフィルムカメラの時代(写ルンです も含む)
現像は 写真屋さんもしくは プリントしてくれる所の代理店(スーパーなど)
に 持ち込んでしないといけなかったですね
(多分 ここまで 読んでくれているnoter様 同年代ですよねw
 うんうん わかるわ〜って 思ってくれてるはずw)
しかも 申請してから1週間とか 待機されるんですよw

大手の(フランチャイズ化)写真屋さんなら
特急価格で その日にプリントできますが
料金も高かったはず! それでも良しとして支払ったことも

できた写真を確認して 再度 焼き増しなら また日にちもお金もかかる
そうして できた写真は 分厚いアルバムに(薄いフィルムをめくって)挟む


昔のことですねw 手間が結構かかってました 懐かしい?

なんでっていうと 
結婚式にお呼ばれした時に カメラ片手に 参加すると 
やはりすぐに現像して 渡したくなるんですよねw
後日 写真を渡すことが 当たり前だったと
思い出したからです



今はコンビニで こういうプリントも
すぐさま出来るんですね 便利になってるものです
少し料金は高いかもしれませんが
スピード重視の現代では 必要かもしれません

すぐプリントして渡せますね


まあ 今は SNSで データだけのやり取りで
済むのですけどね



でも 今だからこそ
こういう使い方もあるのか?って 教えてもらいました

なるほどですわ

僕も体験してみなければw って!

こちらの方から マキさんのほうへ 跳ばせて頂いたんですがねw

いつもありがとね メイさん



公開後の追加では無いのですが
下書き後の 追加ということでw


僕も 試しに やってみましたよw

まずは・・ マキさんの方から



で・・・ 自分の データも 出来るので
こちらを ネットプリントにw


1週間の猶予期間があるのですが
要望があれば 再登録して
ネットプリントできるように します

L版で 30円w


3/13 22:00までらしいですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?