見出し画像

2021年振り返り

自己満足記録を今日から開始。

2021年に立てた大きく目標は以下でした。

・積立NISAをはじめる
・減量する
・自分投資(美容)する

達成?継続はできた項目でした。

・積立NISAをはじめる
やっと始めた積立NISA
ちなみに未だによく分かってないという怠惰さ
兄が教えてくれたモノを購入して放置し今に至るのできちんと理解しなければならない…

・減量する

正月太りで多分今57kgあると思う(体感)

2020年の3月終わりに適応障害と無茶食い(摂食障害)で1ヶ月と少し休職、タイミングよく?コロナ禍で復職後もタイムラグなかった記憶。

自分で決めた事だが、キチンと治らずに復職した為過食する事は多々あり、気づいたら60.9kgと人生で初めて見る数字に絶望…減量を決意。

とりあえずオプティマムファスティングした

オプティマムファスティングとは…
プロテイン+豆乳+甘酒をあわせた特製ドリンクを使用する体脂肪に着目したファスティング…
参考:『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』(坂田武士/学研プラス)

1か100しかない性格なので(だから精神的にやられやすい)食欲を見直す意味も込めてやりました。

結果、自分には合っていて2日目辛かったがなんとか乗り切った。

回復食でお粥をセレクトし、ここで感じた事

"お粥って胃腸が良くない私にぴったりじゃない?"

とお粥生活を継続しました。

他諸々、書きたい事沢山あるためまた別で書こうと思います。
−6kg程、よく頑張りました。
体脂肪率は25%〜23%になりたいの今年も引き続き頑張ります。

・自分投資(美容)する

私が常に継続している美容投資
・エラボト
・ハイフ
・毛穴綺麗にする系


・エラボトックス
エラボトは別にエラ張ってる訳ではなく
食いしばりが酷く顎関節症も酷いので改善の為に3ヶ月〜の感覚で打ってます。

・ハイフ
エラボトで弛んだ感じがするのでこちらもコンスタントに通っていたが、エステで施術していた為、火傷や諸々怖くなりやめました。
※本当に気になる年齢になった時糸リフトすればいいのでこの経費は別に充てることに

・毛穴綺麗にする系
2021年、運動により一層力入れたせいなのかマスク荒れが酷過ぎて毛穴大惨事。
毛穴洗浄やらなんやらやりましたが一時的なものだなと感じました。
それを経て、くすみが気になるなぁとレーザートーニングを11月から開始

毛穴気にならなくなる
脱毛効果あるのでめちゃくちゃ改善した

早くやればよかった…

肌質もあるので個人差勿論あるけど、私にはあっていた。これはやって良かった。
6回ぐらいでやめようかなとおもったが10回は通う決意を固めました。


以上が2021年大きな振り返りでした。


2022年どうする?

今年はどうしようかなと、考えた所

・減量はメリハリつけて引き続き行う
→体脂肪率23%に近づきたいが頑張りすぎると過食嘔吐する傾向があるため、焦らず健康的に行う
・投資の勉強、基礎知識は頭に入れる
→お金の大切さを感じた去年だったのでせめて基礎的な事は学んでおきたい
・大きな美容系は一度お休み、節制モードに
→引っ越しも控えるので美容にかけていたお金は貯金に回していこうと思う(できるかな〜笑)

できない事が大半なので、2022年頑張り過ぎず
自分の人間性を高める一年にしていきたいですね。
後はこのnoteを1年続けられるようにするのも目標で
更新していけたら良いですな〜

ゆるくがんばります〜🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?