見出し画像

「朝日・毎日」は加藤登紀子主義

加藤登紀子のツイートが、賛同者、反対者、それぞれを沸かせていた。

防衛力の増強などで、日本は守れません。戦わない国としてのポリシーを持ち続けることこそが日本の防衛です。


加藤登紀子がこんなことを言うのに、別にいまさら驚きはしない。

落合恵子とか、加藤登紀子とかは、昔の左翼の人で、昔からこういうことを言う人だ。

そういうばあちゃんがまだ生きてても別にいいよ。

しかし、問題は、いまの朝日とか毎日とかの左派メディアが、いまだ「加藤登紀子主義」だということだ。

私のなかで、現役時代の「悪夢」がよみがえった。

加藤登紀子が、朝日や毎日あたりの幹部たちのあいだで、どれだけ信奉されてるか、普通の人は知らないだろう。「特別席」に座っている人だ。

加藤登紀子なんて、私の世代でも、すでにただの懐メロ歌手だ。しかし、私と同世代の幹部たちが、「加藤登紀子は素晴らしい」と言う。

「素晴らしい、素晴らしい」と言う。

私は、現役時代にそういう左派の幹部に何人もあって、本当にゾッとしたのだ。

加藤登紀子とか、吉永小百合とかは、彼らにとって「護憲」の女神なのである。

いまだに分からない。ああいう連中の頭の中が。

1960年代の、化石のような思想を、そのまま抱いて生きている。

しかし、そういうやつらが、みんな出世していった。

いまだに朝日・毎日あたりの中枢にいるだろう。

なぜそういうやつらに限って出世していったのか。左に偏らないと出世できない。そういう地獄だ、と言うしかない。

ともかく、朝日・毎日がついている、と知っているから、加藤登紀子は、何を言おうと、何を言われようと怖くない。

これからの日本がどうなろうと、いいのだろうか。

悪夢だ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?