見出し画像

コーヒーブログで月1万円稼ぐ方法!これからブログを始めたい人向けのヒントを解説します。


・コーヒーをテーマに、器具や抽出方法、おすすめの豆とかの情報発信をブログでやっていきたい!そして将来的には収益化を目指したい!

・ブログで副収入を得られるようになりたいけど、どんなことを知っておくべきだろう?

・ブログを始めて収益化をしたいけど、どんなテーマで始めればいいのかな?


今回はこのように考えている人向けに記事を書きました。


画像1

Koheblog 

私は3年前ほど前にブログを開設して、2020年から本格的に記事を執筆していき50記事ほどのブログに成長しました。(アクセスの悪い記事は非公開にしておりますが、執筆量で言えば100記事は超えております。)

コーヒーに関する情報発信で徐々にアクセス数が増えてきており、2021年10月時点では月間4000PVを超えるくらいまで育てました。

仕事の合間を縫って、月に2~4本程度の更新でスローペースで執筆活動を続けましたが、個人的にはなかなかうまくいっているなという印象です。

とはいえ、ブログを進めていく中で問題点が浮上していきました。

それは「収益化がなかなか難しい」ということ。

最近まではブログからの収益は月数百円程度でまったく稼げているような状況ではなく、

正直なところ、コーヒーに関する情報発信で収益化を目指すことはかなり難しいなという印象でした。

コーヒーや自分の趣味がある分野でブログを始めたいと思っている方は

「本当に稼げるのか?」って疑問はありますよね。

そんな方々に向けて本記事を執筆しました。


こうへい (1)


なかなか時間はかかりましたが、現在は月1万円の収益は達成できております。


【本記事の内容】


① 本記事では私が「コーヒーブログで収益化は難しい」と考える理由について解説していく一方で、

② 収益化を考える上で必ずやっておきたいことを解説していきます。


コーヒーブログで収益化は難しいと述べましたが、工夫が必要だと考えております。

実際に私はブログを書くことで月に1万円の収益を得ることができています。

今回は上記の内容で解説させていただきます。



【 有料にさせていただく経緯 】

今回の記事は有料に記事にさせていただきますが、皆さまからいただいた資金を物件の改装費に充てさせていただきます。

私は現在、コーヒーロースタリーの開業準備中でこの記事を執筆しております。

価格は¥500に設定させていただきました。

普段の買い物で返ってくるおつりでご支援していただけば幸いです。。

皆様から頂戴致しました資金は大切に使わせていただきます!


【 記事を読むメリット 】

・コーヒーブログで稼ぐのは難しい理由がわかる。

・コーヒーブログで稼ぐ方法がわかる。

・ブログで収益化をめざしたい人が考えるべきことがわかる。


【 こんな人におすすめ! 】


・副業でブログを考えている。

・コーヒーブログで収益化を考えている。

・ブログを始めたいけどどんなことを書けばいいのかわからない。

・ブログでどれだけ稼げるのか知りたい。

・ブログで稼げる分野を知りたい。

ひとつでも該当すればぜひ読んでください。必ずヒントになります。


それでは解説します。


ここから先は

2,518字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?