見出し画像

早起き

うーん、5時には起きてしまって、なにしよ、って時間が最近多い。

老化…。

この時間を有効活用して、なんか作ろうかなーとか思うけど、脳が動いてない。

制作は夜がはかどる。

じゃ、なにするか、ここでSNSの甘い誘惑に負けてしまった。

くー俺の30分。

フェイスブックで流れている、輝かしい記事たちを一気読み、もう内容はシャイニング、みんなすげーな、行動力、すげーつながり力、いいねの数…。

やはり、結局、なりたいかもしれない自分と、なれない自分のギャップを再確認するだけだ。

僕は仲間とバーベキューでわいわい楽しむ人には、死んでもなれない。

けどそのノリで、キラキラッ活動する人を見てると、うらやましい気持ち?いいなーと思う。

けど、実際その場所にいたら、すぐに帰りたくなるのはわかってる、そもそも約束はしたけど行きたくなくてイライラするのが目に見えてる。

でも、みんな、すごい。

と思った時には、すでに遅し、ひどい疲労感が、

まだ6時よ。

ちーん。

なんて、自分は他人にはなれないのだから、自分なりに、今日もがんばろー、いいことありますように。

自分は自分。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。