見出し画像

ズッキーニのナムルと焼き浸し

今回はズッキーニレシピを2品ご紹介します。

どっちもめちゃめちゃ簡単なのですぐできますよ!

ズッキーニの焼浸し

材料は3つだけ
ズッキーニ、油、めんつゆのみ!!

作り方は簡単
ズッキーニ輪切り ➡ 油でズッキーニを焼く ➡ めんつゆに漬ける

以上!

めんつゆはストレートならそのまま、2倍や3倍濃縮のものはお好みの濃さに薄めてください。

漬けて10分くらいで食べれますが、冷蔵庫で一晩漬けるとより美味しくなります。2~3日は保つので常備菜として便利です。

ズッキーニのナムル

材料
 ズッキーニ 1本
【調味料】
  ごま油 小さじ3
  醤油 小さじ2
  鶏がらスープの素 小さじ1
  白炒りごま 好きなだけ
  鷹の爪輪切り(お好みで) 好きな量

作り方

①ズッキーニはスライスする。
容器に入れラップをしてレンジ(500w)で1~1.5分チンする。

②①を調味料で和える

完成!!

こちらも常備菜として保存できるので多めに作って2~3日かけて食べてもOK。

画像1

写真左:ナムル   写真右:焼き浸し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?