見出し画像

生でも食べれるズッキーニ

最近知り合いの方に大量にズッキーニを頂いたのでいろいろ調べてみたら

ズッキーニって生でも食べれるんですね。

スライサーでスライスして

塩と砂糖を少々まぶして5分くらい待つ

軽く洗い流して

ペーパーで水気を取る
※絞らない

お皿に並べて好きなソースやドレッシングで頂く

画像1

写真はマスタードソース
マスタード・牛乳・マヨネーズをまぜまぜした簡単ソースです。
簡単でちょっとおしゃれにできました。

ポン酢とおかかでも美味しかったのでアレンジ自在です

夏野菜の季節!

料理が楽しみですね!

ところでズッキーニはAmazonでも売ってるんですね!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?