見出し画像

超便利!冨澤商店の乾燥明太子

最近買った中で「いいやん!」って思ったものを紹介します。

それは、こちらです⇩

画像2

冨澤商店で見つけた乾燥明太子

明太子めっちゃ好きなんですが生で買っても食べきれなくて冷凍は出し入れが何だかめんどくさいなーと思ってたんですよね。

値段も300円弱とお手頃だったので購入してみましたのですが、これめっちゃ便利です。
乾燥なので常温保存可能使いたい分量だけさっと使える。
アレンジいろいろ!

明太子パスタ

でこれをゆでたパスタにオリーブオイルと一緒にまぜまぜするだけで

画像1


明太子パスタ出来上がり!

オリーブオイル ➡ バター でも美味しいし

醤油を少したらすのもおすすめ

海苔や大葉、ねぎ、ごまなどのトッピングもようですね。

明太マヨ

マヨネーズと混ぜれば明太マヨネーズに

明太子フランスも簡単

バターやマーガリンと混ぜてパンに乗っければ明太子フランスの出来上がり!

画像3

アレンジいろいろ

そのままごはんにふりかけとしてかけても美味しいですし

ポテトサラダに混ぜて明太子ポテサラなどもおすすめです

1人分やお弁当などちょこっとさっと使えるのが嬉しいですね。

冨澤商店が近くにない方はAmazonでも購入できるようなのでぜひお試しあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?