見出し画像

自己紹介

名前

かきまる

SNSアカウント

X: @kakimaruno
insta:kaki_studygram
youtube:かきまる
suzuri:kakida
しずかなインターネット:kakimaru

中途半端に色々なことに手を出すタイプです👶

趣味、好きなこと

ゲーム(RPG、マリオカート、実況見るのも好き)
中国語(今はHSK4級)
デザイン(個人が作ったものが好きでZINEとか集めています)
カメラ(kodakで遊んでいます!Nikonの初心者向けミラーレスも最近手に入れました)
ディズニー(25周年のドリームカンパニーが一番好きです!ジュビとDisney's Dreams on Parade "Moving On" も好き!ワンマンも好き、最近英語の音源見つけてよく聞いています!)

芸能系

乃木坂を乃木どこから応援していて坂道グループのメンバー大体把握しています!
柏幸奈→西野七瀬→柿崎芽実→東村芽依→山下瞳月(今ココ)
↑推しメンの遍歴です〜!

Vtuberはにじさんじが好きです!
最近はUki Violetaさん、石神のぞみさんの生配信を見がちです👏
文野環さん、委員長、リゼさんもたまに見る

マリオカートはくさあんさんが好きです!なーちゃんさんも声が好き
moaさんはメンバーになろうか迷うくらいの好きさです!

オモコロは恐山さんが好きです!
ラジオはオモコロウォッチとかまみくと音声放送は毎週聞いてて、匿名とありスパは聞いたり聞かなかったりしています。

英語圏でオモコロみたいな配信者がいたらぜひ教えてください……!日本のエンタメどっぷりなタイプなので英語圏でも好きなもの見つけたい。

今の仕事、今取り組んでいること

新卒から3年AR系のスタートアップでUIデザイナーとして働きました🏃🏻
2024年4月からカナダの私立カレッジに留学、デザインエンジニアを目指しています!

2026年までの大きな目標としては、カナダなど英語圏の会社でデザインかフロントエンドのオフィスジョブを得て現地通貨での収入確保です!!!!
英語の勉強頑張ります〜〜〜

どんなnoteを書いているか・書きたいか

日常的なことはしずかなインターネットの方で日記に残す予定なので、情報商材みたいな内容があれば書こうかなと思います。
現地で困ったこととか!

その他

吹奏楽部でホルンを吹いていました!コンクール曲だと、さくらのうた、スペインの市場で、ペガサスの夢が好きです。

ドラクエは8が好き、石板の7はプレイも実況も見れていないのでSwitchでリメイクされてほしいです〜🥲 FF7はクラエアが幸せになってほしいかも

ジブリはナウシカが一番好きです!漫画版が好きでシュナの旅も買いました!!映画だとラピュタが好きです!

最近は呪術廻戦が好きで五条悟〜〜〜〜〜😭😡😫って感じです

イラストレーターさんは、元々はしゃさんが好きで(留学をしてみたいと思うきっかけでもある)Heikalaさん、Daisuke kondoさん、ヒダカナオトさん、トミムラコタさんも好きです。

上記趣味に合いそうなコンテンツの情報や同じジャンルが好きだという話を教えてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです〜〜!


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?