見出し画像

努力について考えていたら、私がアイドルに惹かれる理由が見えてきた、気がする


本気で努力したことはありますか、

悔しいけれどわたしはないです
今までやってきた部活も勉強も人生も
ある程度頑張ったとは言えるかもしれないけれど本気で努力したとは嘘でも言えません

まだまだ足りないんだなあ



アイドルは、少しでも空いている時間に歌やダンスの練習をしたり、自分の納得のいくまで追求して、悩みながらも笑って前に進んでいる。

苦しみながらも自分と向き合って成長していく姿が美しい。

人間性がかっこいい

本気の努力のその先が人の心を動かすのだ



努力して変わり続ける姿を見せてくれるから、わたしはアイドルに惹かれるのかもしれないと、考えながら思った。

頑張っている人、努力している人、夢に向かって突っ走っている人、なんだか上手くいかないけれど必死に頑張っている人みんなかっこいいよね

泥臭くも、もがきながらどうにか一歩を踏み出そうとしている姿、ほんとうに輝いて見える

すきだなあ



好きな人が変わっていく姿を見ているとわたしも
うずうずしてくる。

変わりたい。
これは1年くらい前から言っている
ずっと思っているということは、まだ本気の努力が足りないのだ


アイドルがパフォーマンスを磨いて輝き続けているように、私にできることはなんだろう。
勉強?それとも自分磨き?
どっちも大事だし、もっと言うと人間性を磨きたい、かも


ぐるぐる考えているうちにそんなことを思った


1分でも30秒でも筋トレをして、それを30日間続けるのだって立派な努力と言えるし、探してみたら意外と周りに転がっているのかも、ね



自分の頭の中で思っていることを言語化することってすごく難しいけれど、自分の納得のいくような文章を書けるようになることもわたしがやりたいことのひとつだな

がんばりたい


死ぬ気で、でも程々に人生がんばるのだ
いつでもサイコーな自分で居たいからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?