見出し画像

管理職になりたいですか?

本日は元キーエンスの田中さんのお話より。

管理職になりたいですか?です。

組織運営で、結構見落とされている部分だと感じることを語られていたので、こちらでリマインドしておきます。

突然ですが、皆さんの会社では、管理職になりたいという社員がどれだけいるでしょう?

こんなご時世、そんなガツガツした社員ほとんどいないでしょ💧と諦めているのはかなり問題なのだとか。

社員が管理職になりたがらないのは、今の管理職が待遇の割に仕事がハードで割に合わない、や社長と部下との板挟みになって大変そう、といったネガティブなイメージを持っているから。

そうなってしまうと、社員はそこそこの収入で良いから現状維持、自分の仕事の範囲外を見ることをせず、高みを目指そうとしません。

これって大問題ですよね?

管理職は社員に、ああなりたい、と思わせないといけないんです。

その為に田中さんは、管理職を超高待遇にしているのだとか。

皆さんの会社の管理職はどうですか?
可哀想に💧じゃなくて、いいなー❤️って思われていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?