見出し画像

マスクを着用してください、に違和感

先週末、久々に舞台を鑑賞してきました。

宮藤官九郎さん作のウーマンリブ。

大人計画のお馴染みのオールスターキャストに加え、大好きな仲野太賀さんがゲスト出演されるという、とんでもなく豪華な出演者で、ずっと楽しみにしていた舞台です。

内容はというと、猿時さん、阿部さん、皆川さんら大人計画オールスターズの存在感がハンパなく、残念ながら仲野太賀さんは最後まで脇役な感じ💧。

やっぱり舞台役者さんって凄いな〜と、感動しつつ、楽しませていただきました。

ただ意外だったのが、入場する際にマスクを義務付けられたこと。

ライブや映画はもうノーマスクが普通なのに、なんで???

ライブではノーマスクで声出しもオッケーになりつつあるのに、今更感があって、ちょっとどうなの?と思ってしまいました。

マスク忘れてたら大変でした💧

まだまだ街を歩く人は8割の人がマスクを付けていますよね。
日本っていつになったらコロナ前の元の生活に戻れるんでしょうか。

暑い夏になったらノーマスクの人も増えるのかな。

ま、個人の自由。
自由なのですが、なんか全体的に、、日本って時間の流れが遅い気がしてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?