見出し画像

withマスクでメンズコーデを考える Vol.2

本日は本業のファッションネタ。

マスクありきで考えるメンズコーデについて考える、の第2弾を。

前回は、大人男子のマスクのセレクトは無地がベストであることと、マスクでお洒落するんじゃなくて、スタイリングに馴染ませるコト、の2つをポイントに挙げました。

今回は、"馴染ませ過ぎ"にご注意を、です。

全身◯色のモジモジ君コーデを避ける

全身のスタイリングの色を統一したコーデってありますよね。特にメンズでは黒で統一したスタイリングなんかは、クールでシャープ、そしてモードな印象が漂う"誰がやっても格好良くなれる鉄板コーデ"ですよね。

でもコレにマスクまで黒にしてしまうと、

"モード"→"コスプレ"

もしくは"ビジュアル系"に足を突っ込んでしまう危険性が出てきます。

大人男子なら上手く色を散らして上品に、がお薦めです。

画像1

反対に、医療関係の方ですか?になりかねない全身白コーデなら、こんな感じで回避

画像2

セットアップスタイルが流行ってて、上下同色のスタイリングが増えてますが、皆さまマスクのセレクトにはご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?