見出し画像

チャットGPTを仕事で使ってみた

本日はお仕事についてのお話を。

皆さんチャットGPT、使ってますか?
私はちょくちょくいじって遊んではいるんですが、実際の仕事で使ったことはありませんでした。

これではいかんなーと思い、本日初めて使ってみましたよ。

何に使ったのかというと、チラシ作り。

私はアパレルのビジュアル制作と、WEBショップ運営を主な業務にしており、カタログや販促物の制作もやっています。

今日チャットGPTを使ってやったのが、リネンシャツの販促チラシ制作。チャットGPTには、チラシのリード文章を考えてもらいました。

我が社は大人向けのメンズアパレルで、LEONのテイストを軸にした商品を展開しています。

そこで、チャットGPTにこう指示を出しました。

『リネンシャツの魅力を、LEONっぽく説明してください』

たった一行の指示で、かなり精度が高い文章が生成されました💧

スゲ💧これヤバい。

"大人の余裕、色気"や"程良く遊びを効かせた"といったLEONお馴染みのワードを散りばめて生成された文章は、そのままコピペできるほどの仕上り。

そして、自分では認識できていなかった、リネンシャツの新たな角度からの魅力も組み込まれていました。

あれ、俺、教えられてるやん💧

チャットGPT、恐るべし💧

これからもっと色んな業務に活用して、高いこなせるようにならないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?