既読スルーができない人

本日は最近感じた仕事についてのお話。

既読スルーができない人、です。

これは西野さんがよく言われていることなので、過去にもこちらで記したことがあったかもしれませんが、今一度リマインドを。

この、既読スルーができない人というのは、グループラインで他者の投稿に対して、誰もレスしていない状況に"違和感"を感じて、既読スルーができない人のこと。

西野さんは、人を評価する時に、こういう人を高く評価するのだとか。

私も同感です。
先日、社内のグループラインで、ある社員が長い業務報告を投稿していたのですが、深夜まで誰もレスポンスをしていませんでした。

基本このグループラインは、情報共有の場で既読スルーOKというルールなのですが、それでもやっぱり違和感が💧

自分が投稿者の立場で考えると、やっぱり寂しいですよね?
"お疲れ様でした"の1行でもいい。

その1行も投稿されていない状況に、違和感を感じる人を、私も評価したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?