見出し画像

後悔しない為に

本日は最近起こった私事について。

先日、母が肺の膿を摘出するなかなかの大手術を行いました。
足の骨の大手術を終えたばかりということもあり、年齢的にもかなりハードだったと思います。よく頑張りました。

私はたまたまゴールデンウィークで大阪に戻ってきていたので、手術には立ち会うことができました。
手術は成功して、母も今は元気よく話せています。
主治医に感謝。医者って本当に異次元に凄い人、神の手を持つ人なんだって思います。

50手前になって、周りの人や自分も含めて、老ということを強く感じるようになりました。

永遠はない。一瞬一緒を大事に生きなければいけない。
その時にしかできないことは、本当にその時しかできない。
その時にしか感謝の気持ちを伝えられない時は、本当にその時にしかできないんです。

だから、この瞬間はもう2度と来ないって思いながら毎日を生きる。
一瞬一瞬を大事に生きる。

後悔しないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?