デキる人が絶対に言わない言葉

本日は伊庭さんのお話より。

デキる人が絶対に言わない言葉、です。

以下、口癖になっている人、注意してくださいね。

❶ずっとこのやり方でやってきたんだけど
→だからダメなんです

❷がんばります
→当たり前です

❸お疲れですか?
→うるさい

❹お返事ください
→これは命令形。返事をよこせの意味。
答えは、いただけますと幸いです。いただけますか?

❺上が言うから仕方ない
→あなたは何の為にいるの?

❻うちの上司はダメだ
→それをサポートするのがあなたでしょ?

❼難しいよね
→自分だけではなく、周りの自信も損なう言葉

❽うちはなかなか休めない
→休めるようになるにはどうしたら良い?

❾そうなんだ、私も〇〇
→犯罪にならないが、れっきとした泥棒です。

私は❹を当たり前のようにビジネス会話で使っていましたね💧

皆さん気をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?