見出し画像

仕事を任せたい人の特徴

本日は中野社長のお話より。

仕事を任せたい人の特徴、です。

中野社長は、バディカという中古車販売の会社を経営されている方だそうですが、箕輪さんとのコラボ動画で初めてお話を聞き、ファンになりました。

とにかくビジネススキルに関するお話がわかりやすい。

本日は、仕事を任せたい人の特徴のお話。

何にも勝るその第一条件は"立候補する人"なのだと中野社長。

新規事業を提示した時に、やりたいと手を挙げられる人。仕事を任せるということは、ある程度の権限を持たせるということ。そして、新規事業というのはスピードが求められる仕事。現代においては特にそうですよね。
何か選択を迫られた時に、いちいち社長に確認している時間はないんです。
だから仕事に前のめりに、自発的に取り組める人というのが絶対条件。

そして、立候補できる人は、これほど自分が飛躍できる仕事はない、と自覚できている。
実はもう、この時点でその人は優秀なのだそうです。

失敗するリスクは当然あるが、クビになることはない。そう考えて取り組める人。こんな人は、失敗しても成長の糧にできるメンタルを持っているんですね。

だから社長も仕事を任せたくなるのだとか。

明日は私も激しく同感する、仕事を任せたくない人の特徴を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?