見出し画像

【100カノ】君のことが大大大大大好きな100人の彼女面白さ・ネタバレ


出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女 12巻


作品概要


100カノとは『君のことが大大大大大好きな100の彼女』というタイトルの略称です。
すでに普通の漫画じゃない感じがしますね笑。

原作:野沢ゆき子先生 作画:中村力斗先生により執筆されています。  

現在、漫画は13巻まで発売されており、累計発行部数130万部を超える人気作です。
そして2023年にアニメ化が決定し、更に注目度高まっています。

なにげに応援してたので、アニメ化決まってめっちゃ嬉しい♪
ただこの漫画ただの恋愛漫画ではなく、ギャグ漫画要素が多く入っておりそこも魅力の一つです。一つ一つのネタも笑えます。     

漫画版

ギャクが多くて読みやすい!

まとめ買いをされる方


あらすじ


                   出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女 一巻


中学卒業式に女の子に告ってひどく振られて落ち込む主人公愛城恋太郎はこの女の子に振られたことにより、玉砕回数が100回となってしまった。

モテるために恋の神社へ参拝すると、賽銭箱から神らしきおじいちゃんが登場。
神は主人公は高校に入って100人の運命の人と出会うと予言された。

半信半疑の主人公だったが、入学式の日に早速二人の運命の人と出会ってしまった。
仲を深めていき、しまいには主人公は二人同時に告白されてしまった。

どちらを選ぼうと悩む主人公だったが、一向に決まらず神に助言を頼もうと神社に行くと、そこで神の一言が主人公に衝撃を与えてしまいます。

それは、神が間違えて運命の人を100人にしたこと
    運命の人と結ばれなかった人は不幸になったあと死んでしまうこと

これを聞いてしまった主人公の選択はいかに…という物語です。
ただシリアスな展開ではなくギャグ風に話が展開されていくため、とても読みやすいです。



面白さ

・主人公が神彼氏すぎる

・彼女たちの個性が強すぎる    

・わちゃわちゃ感がいい



主人公が神彼氏すぎる


出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女



この作品ただのハーレム物ではなく、主人公が彼女第一優先で誠実です。

主人公に対する悪感情を抱けないほどに深い愛情を捧げています。笑

例えば、読書好きな彼女のために自分で本を制作したり。
    彼女に対する愛をまとめた辞書サイズの本も作ったりしています。

これよりもすごいのは、各地のデートスポットに走って行ったり。                        コンサートのために1週間半寝ないとかいうおかしすぎることを平然とやっています。

回を増すごとに主人公のモンスター彼氏っぷりがまざまざと見せつけられます。笑
とにかく彼氏である主人公の意味不明なすごすぎる彼女へ対する愛情をみてほしいですね。


彼女の個性が強すぎる


出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女/ヤングジャンプ

この物語に出てくる彼女たちはみんな癖が非常に強いです。
ただ、みんな可愛ですけどね。笑

よくこんなにも個性的なキャラを思いつくなと尊敬してしまうほどです。

最も印象的なので行くと、彼女の母親が彼女になってしまう展開です。
父親はなくなっていますが、ここまで来るのかと読んでいてとても印象に残っています。

でも、今ではその彼女は彼女内トップのやばいやつ扱いされるキャラになっちゃいましたが笑

それ以外にも、合理的なことしかやらない機械的な彼女
       薬開発が得意だが、失敗してしまい小学生の姿になった彼女
       話すのが苦手で、スマホで喋っちゃう彼女等々

実際はもっといますがこれだけ聞いても彼女らがいかに個性的かがわかりますね。


わちゃわちゃ感が良い


出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


今現在、彼女は20人を超えており、とても大所帯です。

基本的に全員が登場するため、漫画内がとてもワチャワチャしています。

また、セリフを言う奥で彼女たちの普段の生活や会話が見えてそこもまた、この漫画の魅力です。

ですが、難点なのが作画にめちゃくちゃ時間がかかってしまうことですね。

基本的に彼女たち全員を書くので、とてつもなく時間がかかっているだろう様子が伺えます。笑



まとめ

アニメ化も決まり注目度の高い作品です。
現在13巻まで発売されています。
気になった方はぜひ一巻から手にとって見てはいかがですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?