有線のキーボードを買ってiPadに接続してみた

スマホのフリック入力に慣れたとはいえ、長文を小さなスマホの画面で打つのも面倒と思い、iPadで文章を書く用に有線のキーボード⌨️を買いました。
充電式じゃないので、キーボードの充電が切れる心配がありません。

そもそも、iPadのキーボードはBluetoothの無線のものしかないと思っていたので、試しに「有線」と検索してみてよかったです。

早速繋いでみると、「おー、この打つ感じ、久々!」
とスマホでフリック入力ばかりしていてパソコンはずっと触ってなかった私は、久々の下手になってしまったタイピングに戸惑いながらも、iPadで文章を作れる喜びを感じていたのでした。

久々でも、指はアルファベットの場所を覚えているものですね。

ミスタイピングはありますが、慣れてくると少し打つのが速くなりました。

この先文章を作るのが楽しみです。