ドラムダイエット、途中経過

こんばんは。たまです♪
今日は大阪医専のオンライン説明会でした。
学費が全国的にみてもかなり高額なだけあって、体制はばっちり、講師の先生もしっかり質問に正直に答えてくださり、とても良い印象でした。
あと一つ。京都の方の学校説明会を受けて、どっちかをAOにしようと思ってます。

さて、話は変わりますが、、
母親から打音がうるさい、と言われていたドラムダイエット。

叩けるチャンスは
→①母親が仕事か、外出中
②僕が休み
の2つの条件が満たされなければ、できないです。

買ってから1ヶ月が経ち、叩けたのは10回に満たない感じです。
ただ、叩けるときは思いっきり激しい曲を叩いて、絞れるほど汗をかきます。
今日、そのダイエットを始めてから初の体重測定をしました。

2キロ、減!
それと、若干ですが、お腹の脂肪も減ってるように感じます⭐️
 
結構おすすめかも。
音楽が好きな人なら、苦しい思いをして走ったり、歩いたりするより、ストレスなく、むしろストレス解消しながらダイエットができる。
 
ただ、越えなければならない壁はあり、
①バスドラム(足)のペダルは2つあること。ツインペダルといいます。(シングルペダルより高額)
②最低でも8ビートが叩けること

が必要にはなってきます。
8ビートでも十分汗はかきますが、ツインペダルになると、左右の足を交互に踏むので、音楽にあわせて四肢を動かす事になります。
なので、やるならツインペダルの電子ドラムがおすすめです。
極論ですが、8ビートさえ叩ければ、足の動きは適当に動かしとけば、ものすごい運動量になります。
両腕はもちろん、腹筋も結構つかうので、初めは筋肉痛になるかもしれません。

おすすめの曲はやっぱりX Japanとか、銀杏BOYZか、ゴーイングステディの"駆け抜けて性春"、あとはベビーメタルの"ロードオブディスタンス"、Hawaiian6とか、です。

それまでには、ニルバーナのスメルス何とか(代表作)とか、ちょっと難しいですが、スピッツの空も飛べるはずなどで、8ビートのイメージを掴むのが良いのかな、、

とりま、ドラムのYouTubeを貼っておきます^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?