猫が帰ってきました♪あと、環境整備

こんばんは、たまです。
3日前になってしまいますが、猫が1週間に渡る旅の後、実家に帰ってきました。
仕事中に母親からラインがあり、その知らせを知り、気が気でなかったです。
かなり弱っている、ぐったりしている、ともあったので、ガリガリで、何かの病気にでも罹患してるだろうな、と思い、帰ってみると、、
はぐれた時よりは確かに元気はなかったのですけど、お腹を触るとぽんぽんしていて、抱っこしてもそんなに軽くなってない。。
いったい何を食べていたのか、、
便が柔らかかったら病院に連れて行こうと思っていたのですが、快便、普通便で、一本につながっているし、、

問題はないかなって。

マダニとかノミは怖いので、かなり嫌がりましたが、駆除薬含有のシャンプーで洗って、しばらく僕の部屋に監禁です。

散歩に行こうと思ったのは、母親がやっている自営の製造場所と母屋が繋がっているのですが、、
一時期は🏠の中で動き回れるように解放していて、そこにも出入りしていて、商品の上でおしっこしたり、棚の中で💩したり、、
かなり母親が立腹してしまい、しばらく監禁していたのです。

やっぱりストレスは溜まってるだろうと思って、散歩に連れて行ったらはぐれた、という経緯がありました。

5日経過した時には、暑さや大雨もあって、さすがに諦めかけていたのですが、、
母親に、もしクロナ(猫)が帰ってきたら、仕事場に行けないようにするから、解放させて、と話していて、了承貰っていました。

そして今日、行動開始。

フェンスみたいなペットガードは買っていて、母屋との間に設置していたのですが、すり抜けたり乗り越えたり意味がなかったので、結構高かったので、それを完全なる壁にしようと。

コーナンでツルツルのベニア板を買って、隙間を塞ぎ、どう頑張っても登れない状態にしました。
針金と強力ガムテープで板が外れないようにし、母屋側からは引き戸にしました。
3時間かかりました😰気温は32度越え、途中何度か意識が朦朧としましたが、なんとか完成。。

あと、念には念を、、
もう一つトイレを買い、今まで使っていた使い慣れたトイレは一階に移動。
新しいのは僕の部屋に。
ご飯も一階のトイレの近く、一階でも食べられるようにして、仕事前にちょっとだけご飯を置いて出かけるようにしました。

あと、クロナにも、トイレはここ!
と教えてとりあえずやることはやりました。

どうなるか、これから要観察です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?