薬が増えました。 

こんばんは、たまです。
今日は受診日でした。  

最近の日記では触れてはいなかったのですが、僕の障害について。

最近は仕事で残業、オープンキャンパス、夜勤明けからの会議など、役についてからというもの、体がついていかず、疲れが取れない毎日でした。

というのもここ1ヶ月くらい、まともに寝れてなくて、寝たとしても2時間くらいで目が覚めてしまい、それからごろごろしてから仕事に行く、というサイクルを繰り返していました。

🎹は一応練習できているのですが、内容は薄く、上達の兆しが見えない日々。

前回の受診日も不眠の相談をしていたのですが、その時は夜勤明けにサングラスをかけて日光の光が目に入らないようにしてみよう、と話をしてましたが。

サングラスを買ってやってみたのですが、効果は見えず、、
とは言っても数回しか使っていないのでまだなんとも言えないですが。

↑を先生に相談。
もっと寝たい、、これが僕の今の主訴。
今日もだるくて受診に行ってからはほぼ横になっていました。

"寝られないのは辛い。
多分夜勤と日勤の切り替えが難しくて、脳が混乱しているのやと思う。
薬を増やしてみようか。とりあえず、頓用でハルシオンとクエアチピンを一錠ずつだすから、自分で調節して飲んでくださいね。
屯用は半分でもよいからとにかく、なるべくストレスはかけないように。"

夜勤と早番が物凄くしんどい。
あと、遅番が続いた次の日に早番が来たりと、かなり不規則な勤務となってます。

一応遅番の次の日の早番はなるべく入れないようにと、お願いはしているのですが、人不足に加えてもっときつい勤務を他の人はやっているので、これ以上は言いにくいです。

病院に行く途中にぼーっとしていて、赤色に切り替わる寸前の黄色信号をそのまま抜けてしまい、張っていたパトカーに捕まってしまいました。
2点+9000円の罰金。

痛すぎる😢

病院の予約時間にも間に合わず、、
 
罰金は受診の後即行払いました。
高い授業料として考えます。

もっとすっきりと眠れるようになれば、前向きに考えられるとは思うのですが、いまはむり。

4月から仕事のウェイトがかなり増えて、まだ順応に至ってないのも不眠の原因の一つかもしれません。

それまでは定時でぴたっと帰れてましたが、書類やら他の職員の記録のチェックやら、時間外でないとできない仕事があって、残る事が多い。

給料は上がりましたが、それ以上に疲れが溜まる要因が増えて、しんどいです。

今はしっかり寝られるようになるべく考え事はしないように、、
早めに寝るように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?