メンヘラの学習

こんばんは、たまです。
気がつけば言語聴覚士の勉強を始めて2ヶ月が経っていました。

まだ100問には至ってないですけど、やっていると、"あ、この細胞の名前、前に出てきたな?何だったけ?"程度までは来ました。 
ルーズリーフも表裏使って14枚、書きました。
ただ、何だっけ、であって、あれだ、には至ってません。

しんどい日、次の日早番、夜勤入りの日はやってないので毎日ではないので、日が空くと忘れています。
この試験は理解するというより、丸暗記に近い感じですね、、

でも、やればできるとは思ってます。
ピアノで言うと、今練習しているショパンのソナタなんて、ピアノ10年習ってようやく練習ができる、くらいの難易度です。
まだまだ弾けないですけど、コツコツやっていると、大体指が覚えてくる。
使っている脳の部分は違うと思いますが、続けたら出来る、と言う意味では変わらないと思っています。
まだまだ勉強する時間はあるので、コツコツやっていきたいと思います。

同時進行の主任ケアマネの年6回の研修、、
予約と受講済み(2回)合わせて5回になりました。
後一回見つけて予約すれば、来年から更新研修が受けられます。
これはやっと先が見えてきた感じです。自分で探さないといけなくて、何回も県のケアマネ協会に電話確認して、見つけて予約。研修ホームページもたぶん100回以上はチェックしてると思います。

メンタル系もってても、やろうと思えばやれる。
薬は必要かもしれませんが。

今日ふと思った、自己肯定感について書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?