受診日

こんばんは、たまです。。

いやー最近あまり寝られなくて困ってます。
仕事の日、休みの日関係なく3時とか5時とかに一回目が覚め、二度寝しようとするけど、意識はある状態が続く。
仕事の日は特に辛くて8時間労働が無理に近い。。
あと、チックも酷くなって、首を振り回してむち打ちになったり、、、
夜勤明けの日はお風呂に浸かる習慣を始めたのですが、今のところ成果はでてません。

今日はその相談を先生としました。

多分原因は夜勤。
仕事終わるのが朝で、目に日差しが入ることで、脳が働いてしまい、夜なのか朝なのか混乱しているのでは、との見解。

薬を増やすのはできるけど、まずは夜勤の帰りに目に日差しを入れないよう、サングラスをかけて帰宅するようにすれば?
と言われました。

確かに、ベテランの職員さんが明けで帰る時にサングラスをかけて車を運転しているのを見かけていて、そういう事かー
と納得。
とりあえずサングラスを買って試してみようと思います。
"視界が悪くなるので、くれぐれも事故はしないようにね。"
と。

首の鞭打ちは、ADHDの方によくあるのか、ボルタレンが常備してあるようで、処方して頂けました。

次の受診日にサングラスの効果を伝えることになりました。


そういえば、大阪でグランドピアノのスタジオを探していたら、たまたま見つけたところで、毎月のようにピアノ発表会を開催しているところがありました。
リハや指慣らしはないですが、持ち時間が10分以内で、参加料も1500円とかなり良心的。

ピアノはヤマハの結構大きいグランドで、演奏会でも十分なピアノです。

研修が落ち着いたら、出てみようかと思ってます。
明日、会社から臨時ボーナスがあるとか、ないとか、、

次の休みは念願、フェイスエステに行ってきます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?