3回目、これが答え

たまです。
今日も夜勤明けで、帰ってからの昼寝は睡眠薬なしで試行しました。
ドラッグストアのコスモスへ行き、ヤクルト1000を探しましたが、売ってなくて、常備しているピルクルミラクルケアで代用。
睡眠薬以外の薬は、アトモキセチン、ワイパックス、ランドセン。

かなり疲れていたので、寝つきはめちゃくちゃ良かったです。
ただ、やはり目が覚めるのは2時過ぎで、2時間ぐらいしか寝れてない。
からだは睡眠薬飲んでた時よりかは、大分マシですが、根本的な疲れは取れてないので、身体は動きません。
ヤクルト1000はやっぱり睡眠の質を上げる効果は高いと、これで実証できたと思います。

そして無理に起きずに夕方6時まで浅い眠りやゴロゴロしたりして休み、ご飯食べるために起きます。
 
重力のようなものはそんなに感じず、ふらふらや吐き気、めまいはありませんでした。

ピアノ弾いてみると、体は疲れているはずなのに、指はかなり動きました。カンパネラは特によく動きました。

結論。

夜勤明けで昼間寝るのには、睡眠薬は飲まない方が良い。

です。ただ身体が重くなるだけと言うのが理解できました。

勉強は少しペースダウンしてますが、無理のない範囲でやりました。
ただ、ほぼ覚えられないですが。

今からは生活リズムを戻すために寝る、、
寝るのって何でこんなに難しいんでしょうか。
睡魔って猫のように気まぐれで、寝たい時、寝ないといけない時に来てくれない。

睡魔を手繰り寄せるのには、当面薬は必要になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?