見出し画像

【鶴亀杯みんなの短歌】に応募します

俳句、川柳に続き、短歌にも挑戦します。
よろしくお願いします。

***

介護生活2週間の中から・・・似たようなものばかりになったけど。
名刺メーカーも使ってみました。

おとぼけな母の行動には吹き出すばかり
でも、私の20年後の可能性大!油断しちゃいけいない。


今の両親の会話はかつて見たドリフのおじいさんとおばあさんのコントそのもの。
どこまでいっても噛み合わないくせに嬉しそう。


台風並みの風雨が家の前の畑の草木を揺らしている
それをガラス越しに見ながら、帰ってきた実感があるのか父は満足げな表情をしている


はじめて、俳句と川柳と短歌に挑戦してみました。
家事をしながら、気がつけば指を数えてたこの数週間。
介護生活もこういう形で残せて楽しかったです。
ステキな企画に参加させていただき、ありがとうございました。


タイトル画像は”はやしっぷ♡”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?