見出し画像

みんなで歩こう!!

昨日からはじめた ”ピクリンと歩こう!!” です。
初っ端から、火事騒ぎで出鼻をくじかれた感がありましたが、今日も頑張って歩いてみました。

とはいえ、家から職場近くの駐車場までは車だし、そこから職場は目と鼻の先だし、あとは院内をぐるぐる回るしかありません。

最近、7波と8波の狭間のような状況で、これまでやっていた職員のPCR検査業務は失業しています。(ずっと失業でいいんだけどね。)
お陰で、SQLのお勉強がはかどるというわけですが、集中するとパソコンにかぶりついてしまいます。
だから意識して立って歩かなくてはなりません。

つい先日までは億劫だったのですが、もう私にはかわいいピクリンたちがいます。
お昼休みと就業後、彼らと会うのが楽しみなので、ちょっとした用事でもスイスイと歩くことができます。

今日なんか8階まで階段を登りましたよ!!
6階で息継ぎして、あとはヒィヒィ言いながらでしたが、何とか登り切りました。
まぁ、ピクリンには高さの概念がなさそうなので、それはカウントされなかったのですが、気持ちが違うんですよ、気持ちが!!!
階段を登ろうという気持ちになったことが、めでたいのです。
何ヶ月ぶりですよ。ホント。

と、いうわけで、当分はこの記事、固定記事に貼っとくので、よかったらピクリンやってる方、始めようという方、ぜひコメント欄に載せてくださいな。
みんなでピクリンと歩きましょうよ!!
ユハコさんもはじめてくれましたよー。


正直、ゲームの内容はあんまりよくわかってないので、こうやったらもっと楽しいよという技をご存じの方もぜひ教えて下さい。
You Tubeでお勉強はしておきますが、どうもタイミングが・・・💦

***

今日の実績です。
おお、Lv6だ!!

お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?