見出し画像

燃えカスの中の火の粉

4月から職場復帰して、はや4週間目。
仕事は順調です。
いたって順調!! 順調すぎて怖いぐらい。🤣

好きなことをしてお給料をいただける日が来るとは思いもしませんでした。
長年、頑張ってきた甲斐があるというもの。うん。


私が今やっている業務は、ExcelSQLのアプリ(?)を作ること。
医療情報システムからデータを抽出して、入力の漏れはないか、無駄な部分はないか、何を頑張っていて、何ができていないのか、などを見える化するためのアプリです。
SQLとExcelVBAを組み合わせて作ります。

もちろん、誰かの役に立つために作っているのですが、そのプロセスは初心者の私にはパズルを解いているようで、ほしいデータがバンと出た瞬間は快感以外のナニモノでもない。

しかも、お師匠さんの説明が意外とすんなり理解できて、どんどん成長している実感があるのです。
この歳になって、まだ成長できるって素直に嬉しい。
それより、興味を持って、難題でも取り組もうと思える対象があるのも嬉しい。

少し前に、燃えカスと自称した私。
燃えカスの中に、火の粉が残っていたようで、ふふふふ。
めらめらと燃え始めている予感。

お師匠さん曰く
「柿葉さん、このSQL書けるの、院内では俺とあんただけだよ。」
って、最高の褒め言葉だわ~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。~い!!

と、わけもなくテンション高いのです。
輪をかけて、アゲアゲになったのは、うりもさんの妄想ライブ。

このシリーズ、有料でもいいんじゃない?!と思うほど深いです。
笑えて、なおかつ人生のコツを掴んでしまう濃厚な配信。
たくさんの方に聞いていただきたいです。

と、
仕事は順調なんですが、かたっぽうに心配の種もあり。

母の調子が悪いのです。
弟との暮らしが安定しません。
表情が乏しくなり、塞ぎ込んでいます。
あの、何でも食べる母が、食事を取らなくなりました。
あの、父の方がよっぽど食べるようになって、母を心配しています。

ホントにもう、二人足して2で割って、ちょうどいいところで過ごしてくれないかなぁ。( 。•́ - •̀。)ゝ


毎晩、寝る前は両親が笑っている姿をイメージしながら寝ています。
わははは。 感情の先取りは強力ですから。

今日の効果はどれぐらいかな???


タイトル画像は”わたなべ - 渡辺 健一郎 // VOICE PHOTOGRAPH OFFICE”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?