見出し画像

狐につままれる

今日は不思議な一日だった。

朝一番、家人と衝突。
何年ぶりだろうというぐらい超久しぶり。
明日届くゲーミングパソコン用のLANケーブルを巡って(しょーもなっ💦)
私はぜったい有線でやりたいのに、どうにも機嫌が傾いていく。
せっかく無線LANにして、LANケーブル全部すてたのに、またあの線を引っ張るのか? というのが理由らしかった。

いつもなら、「それもそうか」と引き下がるのだが
今朝は食い下がった。
しかし、私の言い分は聞き入れてもらえそうにない。
最後は口にしてはいけない(と自重している)ことばを口にして。

しまった! と思ったけど。
朝からこんな気分の悪いままでかけたくない!
と、会話を打ち切って外へ出た。

駐車場について、深呼吸。
気分を変えるためにお気に入りの配信でも聞きながら行こうと思って、イヤホンをセットしていたら、
ドン!
サイドブレーキを引いていなかったのか、前の車にぶつかった模様。
さーーーーーっっと、血の気が引いていく。

慌てて降りて、まだ乗っていた運転手に声をかける。
「今、ぶつかりましたよね。」
「ぶつかりましたね。」
「すみません💦、すみません💦」

すかさず降りてきて、車の後ろを検証。
「あれ? どこもどうもなってないね。
 じゃ、いいか。」とまた車に乗ってしまった。

車と車の間は 5,60cmは離れていた。
ぶつかった拍子に後ずさったのだろうか。
私の車も無傷。
狐につままれたようだった。

今日はなんだか変な日だ。
十分気をつけよう。
そして、極力、機嫌よく過ごそう。
そう思って、しっかり足を上げて、しっかり腕を降って歩いた。

仕事もいつもは起きないような不思議なことが立て続けに起きた。
一瞬、「あ!」と思うのだが、なぜか事なきを得た。

昼過ぎ、LINEが届いた。
「10mのLANケーブル注文しました。明日届きます。」

あら・・・ありがとう。

こんな日もあるんだなぁ。

つつがない一日に慣れすぎてしまっていたことに気づく。
若い頃はこんなんばっかりだったのを思い出す。


ちなみに去年の今日の日記にはたった3行。

今日は奇跡的な1日
昨夜、願ったことがあっという間に叶った。
こんなに簡単に叶うのなら、次は何を願おうか。

と書いてあった。😅


タイトル画像は”yuki ota"さんにおかりしました。
どこかの誰かに笑われている気がして。😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?