その姿は見えずとも

9月になりました。
今年度も前半最後の月です。

月といえば
昨夜は魚座のスーパームーン。
たまには満月でも愛でようかと
わくわくしていたのです。

でも
海上には台風が3つも渦巻いていて
私の住むあたりは雲が厚く
ちらっとでも顔を出すのではないかという
期待すら持てない残念っぷり。

でもnoteの皆さんの
美しい記事に癒やされて
きっとこの分厚い雲の上では
べっぴんな満月さんが
微笑んでいるんだろうなぁ、
と想像することでヨシとしました。

みぞさんには「彩雲」ってものを教えてもらい
つい先日、私もこの肉眼で
見ることが叶ったのですが
みぞさんはすでに先を行っていて
月明かりの彩雲まで呼ぶことができます。
虹もね。

私が今取り組んでいる右脳生活への道
あれこれ読んだり、聞いたり
おしゃべりしたりしながら
マイペースでやっていますが

まさしく、
私のめざすところを
ずいぶん前から
自然体でやってらっしゃる。

勝手に
お手本とさせていただいてて
私の「ススメ、右脳生活」は
今日も一日を楽しむことから
でしょうかね。


***


タイトル画像は”プライマル”さんにお借りしました。
残念ながら昨夜の月ではございません。🙇‍♀️


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?