見出し画像

彩雲をまとったスーパームーンでした


今朝から ずっと曇り空でしたが 何故か 満月は見れる気がしていたので 気になる時間に ベランダ出てみよう、と ゆるく思って 今日を生きていました。
だらだらと。



 昨日、記事で 空とおしゃべりしたら虹が出たという話を書いたのです。

 思いがけず虹も見せてもらったし、今日、もし見れなくても 明日も明後日も 見上げるし、と思っていました。


先ほど ベランダに出てみました。


🌕


 綺麗に 満月見えました。
雲は多めなのですが、それがまた良くて
またまた 月夜の彩雲を見せてもらいました。


満月の彩雲か。

泣いてしまうかもしれない。
と思ったけど 最近 泣きません。

だけど しっかり心と魂が潤いました。
いろいろ考えていることがあるタイミングで よくこういう景色を見せてもらいます。

勝手に なんとなく
見つけている答えに対して エールを送られている気持ちになります。



あまり画質は良くないので いろいろな撮り方を試してみました。



もっと透き通る輝きだったのですが 写真には収められませんでした。

 満月にやりたくて 
百均で買ってたシャボン玉をしたのですが ひとりでは 撮るの難しいです。
忙しいし(笑)


これが シャボン玉の写真です(笑)
これはこれでおもしろいです。


色を加工してみました。
可愛いかも。



そしてそして、散歩に持ち歩くため 双眼鏡を先月、購入したのです。
わくわくしながら それで 満月も見てみました。

これも天体用ではないので 
きっといまひとつなんだろうと思いますが それでも カメラで見るより より近くに、よりリアルに、流れる雲が 満月にからまって すっと通り過ぎる様子や 月光で照らされた虹色の雲も より近くに感じて ふわわわー♡と わくわくして見ました。


満月のせいで なかなか部屋に入ることができませんでした。

ずっと見ていたいなぁ。


 小さい頃、夜に祖母が おうちに迎えに来てくれて 歩いてると いつもお月様がそこにいて ずっと見上げながら 歩いたので 勝手な親近感があるのです。
よくお月様と話をしていた頃です。
迎えに来て!とお願いしていました。

今でも 勝手に話しかけたりはしていて ゆっくり 集中すると 言葉ではないものを返してくれる感覚があります。
それを静かに聴くのが好きです。

それを 思い出しました。


 今日のお昼の曇り空も面白くて 撮っていたんです。
晴れ間の曇りとは 違って 色彩は少ないのですが じっと見ていると それもまたたのしい雲なのです。




ときどき 顕微鏡を覗いてるような雲もあります。

今日も楽しませてもらいました。


お月様も ごゆっくりお過ごしください。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?