見出し画像

季節が変わるように自然に

昨日は久しぶりのデート。
延び延びになっていた私の誕生日ランチに
オットくんとでかけてきました。

いつものお店の味が変わってしまったので
新しいところを開拓!
今回はホテルのイタリアンにしてみました。

期待半分で行ったのですが
めっちゃ美味しかったし
色合いがとても美しくて
五感を使って楽しめました。

天井が高くて、
お隣のテーブルとも距離があって
抜群の開放感です。

食事の最中は、料理の事以外
特に話すことのない私たち😓
聞き耳を立てるわけではありませんが
自然と関心が周囲に向きます。

私たちより遅れてきて
窓際に座ったのは若い二人。

思わず目配せして頬が緩みました。

付き合い始めかなぁ。
新鮮な感じ、いいなぁ。
意外と会話が弾んでいて
見ている方も安心(👈見るなよ!)

いいねぇ。

でもデートがホテルのイタリアンだなんて
私たちの時代では考えられなかったなぁ。

いっつも雀球屋(知ってる人はいないかも)の
隣の中華料理屋でチャーハン食べてた。
パチンコ玉の行く末をじっと見つめていたっけ。

私はお腹が空くと不機嫌になるので
食事のタイミングが難しかったと
結婚して随分経ってから、オットくんに
言われたときには、恥ずかしかったなぁ。

そんな遠い日のことを思い出したりして。😌


今日は雨予報だったのですが
雨除け女の意地で、デートの間は快晴。
夕方、一瞬停電になるほどの雷雨に
見舞われましたが、そのときはすでに
お家でゴロゴロと撮りためたビデオを
見ておりました。

今日はのんびりいい一日だったなぁ。
少し力が抜けたからか
流れが変わるのを感じています。

季節が変わるように、自然に。

***


タイトル画像は”りみ子@元引きこもり*”さんにお借りしました。
昨日は9月9日菊の節句でした。
こんなにきれいな菊の花もあるんですね。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?