間に合ってよかった

昨日14時すぎ(なぜか時間も覚えている)
くしゃみが連続3回
くしゅ、くしゅ、くしゅん。

まもなく鼻水がつーーーっ。

誰かうわさをしているのかな……。


終業のチャイムが鳴るころ、喉に違和感が。
ん?? この違和感は……。
めっちゃ、久しぶりだけど。
やばいヤツ~~。


自宅に戻り、ふとオットくんに「背中をグリグリしてくれない?」と頼む。
「いいよ」
でも、オットくんのマッサージは、ほとんど的に当たらない。
いいところまで来るんだけど、すぐ通り過ぎる。

「肩甲骨のふちのあたり」
「え? 肩甲骨ってどこ?」
「肩甲骨は肩甲骨でしょ。」会話になってない。

「あ、そこは骨、もっと下」
「あ、下すぎる、もちょっと上」
「あ……は、は、はははっははは」と笑えてくる。
オットくんもツラレて笑う。「ははははっはは」おかしくない。

「もう背中、鉄板みたいで、肩甲骨もそのフチも分からない」と言われて
「ここだよ」とオットくんの背中を触ってみると
やっぱり鉄板みたいで、肩甲骨もそのフチもなかった。😓


家事、その他もろもろやっているうちに、なんか身体の中を変なものが駆け巡り始める。きた!!
「サイトカイン……?」

サイトカインとは主に免疫系細胞から分泌されるタンパク質で、標的細胞表面に存在する特異的受容体を介して極めて微量で生理作用を示し、細胞間の情報伝達を担う。

腸内細菌学会

絶対、やばいヤツ。
でも、車通勤だし、常時マスクもしているし、周囲に症状ある人いないし。
前日のエアコンの設定がまずかったかな。

速攻
常備のトラネキサム酸と葛根湯を飲んで
「寝る!!」 が20時。

ぞわぞわ、ぽっぽっ。
体温上昇中の気配
でも測定はしない。

だって、見た瞬間、その気になってしまうから。

明日は元気!!! と言い聞かせているうちに……。

***

3時です。

喉の違和感は多少残っていますが、夕方よりマシ。
すっきり。
おそらく 平熱。

元気! 復活。


あー、間に合ってよかった。
もちょっと寝よ。



タイトル画像は”ユウヤ”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?