見出し画像

【企画】「お正月カラオケ」第2弾

ゆうべの出来事を書いていたら、暗くなったので💦
やっぱり、今年初の企画参加第2弾で気分を盛り上げましょう!!
企画内容はチェーンナーさんのこちら。

***

第一弾は私がよく歌っていた歌でしたが、第二弾は同席していた歌のうまい・・・男性にリクエストして歌ってもらっていた曲です。
歌いたくてもキーが合わないので(調整できるのもあるけど、めんどくさがりで)。

歌の上手な男性はこのときばかり(?!)は注目されキラキラしていましたね。
ミラーボールのせいかしら?? 😁

男性の皆さんは歌った思い出ありますか?
こちらも歌いながら、あのころのキュンキュンを思い出してくださいね。

片想い(浜田省吾)

浜田省吾さんの曲は全曲、切ないのですが。
特にこの曲はすきでした。
思い出すのは切ない曲ばかりですね。
昭和ってイケイケな時代な気もしますが、曲はしっぽり系が多かった気がします。


岸田智史「きみの朝」

この曲は『愛と喝采と』というTBS系列の「木曜座」枠で、1979年(昭和54年)に放送されていたテレビドラマの主題歌です。
本人がドラマの中で歌ってて、かっこ良かった。
でもこの曲が上手に歌える人はいなかったなぁ。


3曲目めにあげたいホントの曲は【山下達郎】クリスマス・イブなんです。
当時はこの曲はそんなに有名じゃなくて、ほとんど歌われていなかった。
だからこの曲を歌ってくれた人は惚れそうになりました。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テレテレ♪
今では定番曲になってますから、今回は選択しません。

その代わりと言ってはなんですが、マイナーな曲を1曲。

想い(永井龍雲)

永井龍雲さんの声が大好きでずっと聴いていましたね。
でもこの曲、よくよく聞くとちょっとストーカチック??。😂
でもいい曲ですよ。
リクエストしてもほとんど知らなくてなかなか歌ってはもらえなかったけど。


いつも聞いていたのは井上陽水さんや小椋佳さん、さだまさしさんなどなですが、カラオケにはそぐわないので、こんな選曲になりました。
皆さんもこの企画なかなかいいので、ぜひご参加くださいね。


タイトル画像はCanvaで作ってみました。
みんフォトに上げたけど、よかったのかな??
検索ワード「 お正月カラオケ 」で出てきます。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?